«前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

これ日記なん?


2002-09-05(Thu) 19:00 この日を編集

_ 今朝は

いきなり2度寝で起きたの7:30!あわてたもんだから晩飯たのみそこなった。今日は帰りが遅くなるつもりだったので会社から寮にTELしたけど、なんか思惑が外れてとっとと帰るはめに。いまさら晩飯頼むのもアレだし、マックで晩御飯。あーあ。万歩計は忘れるし、Excelデータは書式で微妙に変わるし、OSはWin98だし、もうイヤ:-(


2003-09-05(Fri) 23:15 - この日を編集

_ 晩飯

おにぎり3つにチューハイ。チーズ。洗濯をしかけておいて、飯食って、洗濯機から取り込んで、えーと...寝てしまった模様。


2004-09-05(Sun) この日を編集

_ colinux/Debian/network 2

昨日のは /usr/share/doc/ifupdown/examples/network-interfaces.gz のコメントをよく読むと、

# Note that the ping-places script requires the iproute package installed,
# and the same changes to /etc/pcmcia/network are required for this as for
# the previous example.

とあり、

apt-get install iproute

で解決。コメントよく読め、ってことね。


2005-09-05(Mon) この日を編集

_ HikiDoc

きましたよ。しかもtDiaryにimportされてるし。Hikiにもしばらくしたら入るだろうし。ライセンスが修正BSDなのもありがたい。

このライブラリを、http://tam.qmix.org/ さんのRailsでWikiクローンを見ながら練習してみたいな、と思ってます。