«前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

これ日記なん?


2002-09-13(Fri) 17:30 この日を編集

_ 今日は

総務の人たちと飲み会。実にたのしげな人たちだった。

_ 明日は

頼む、晴れてくれ。そして洗濯物を干させてくれ....


2003-09-13(Sat) 22:00 (-4:00) この日を編集

_ 今日は

ちょっと早めに出かけて環境つくり。フルエクスポートファイルを取得して空のDBにインポート。その後VIEWとかFUNCTIONとかPACKAGEとかをどかどかリコンパイル。

当初の目的の環境は11:00には終わったので、11:30くらいからジムへ。わはは。会社に出てもジムには行くのさ〜。とりあえずエアロ1本受けた。今日は蒸し暑くてきつかった。CDも途中で跳んだし。終わってからロッカー前で思わず崩れ落ちる。歯とか指先がしびれたこの感じは...やばいと思ったけどなんとか立て直す。冷ためのシャワーで回復。

それはそーと、今日も姿勢について指摘があったな。顔覚えてくれたのかな(嬉)?それか、やはりあれがばれてるのか。

戻ってきて、結局環境を3つ仕上げてメールで報告して終わり。いつもの時間になってしもーた。帰りに他のSEと飲んだ。久々に酒飲んで爆笑〜。わはは。プロジェクト終わったらもっとはじけよーぜ。


2009-09-13(Sun) この日を編集

_ [Hiki] bzr対応

最近はbzrなので、hikiを対応させてみた。一応、ubuntu(hardy), windowsでテスト済み。使い方は他のと同じ。

svn.rb, git.rb, hg.rb からかなりもらってきているのだけど、Copyright表示はこれでよかったんかな?

_ [ESXi]パッチ当て

ふと気になってみてみたら、かなり古い模様。なので、以下の手順でアップグレード

  • vSphere Host Update Utility 4.0 をインストールしてなかったので、追加インストール...をしようとしたら選択肢が削除だけ(うが)。クライアントを再インストール。
  • vSphere Host Update Utility 4.0を起動すると、既に認識されていたので「パッチのスキャン」を押下げ。
  • おおっとここで仮想マシンを全部サスペンドしておく。この後再起動になるし。念のため、メンテナンスモードにもしとく。
  • パッチ選択画面が出るので、そのまま実行
  • しばし待つ...
    • 今回は45%くらいでかたまったんちゃうんけ?というくらい待ったので気を長く持つこと。あやうく強制終了しちゃうところだった。
  • hostが再起動
  • 仮想マシンのサスペンド解除して無事終了ー。