«前の日記(2009-09-06(Sun)) 最新 次の日記(2009-09-20(Sun))» 編集

これ日記なん?


2009-09-13(Sun) [長年日記]

_ [Hiki] bzr対応

最近はbzrなので、hikiを対応させてみた。一応、ubuntu(hardy), windowsでテスト済み。使い方は他のと同じ。

svn.rb, git.rb, hg.rb からかなりもらってきているのだけど、Copyright表示はこれでよかったんかな?

_ [ESXi]パッチ当て

ふと気になってみてみたら、かなり古い模様。なので、以下の手順でアップグレード

  • vSphere Host Update Utility 4.0 をインストールしてなかったので、追加インストール...をしようとしたら選択肢が削除だけ(うが)。クライアントを再インストール。
  • vSphere Host Update Utility 4.0を起動すると、既に認識されていたので「パッチのスキャン」を押下げ。
  • おおっとここで仮想マシンを全部サスペンドしておく。この後再起動になるし。念のため、メンテナンスモードにもしとく。
  • パッチ選択画面が出るので、そのまま実行
  • しばし待つ...
    • 今回は45%くらいでかたまったんちゃうんけ?というくらい待ったので気を長く持つこと。あやうく強制終了しちゃうところだった。
  • hostが再起動
  • 仮想マシンのサスペンド解除して無事終了ー。