«前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

これ日記なん?


2002-09-15(Sun) この日を編集

_ 朝っ。

近くのコンビニで、サンドイッチと調理パン。飲み物はネスカフェゴールドブレンドで。熱い飲み物が飲みたくなる時期になってきました。

_ OE5.5のメールを変換

したいんですが、うまくいかなかったのでつらつらとwebを見ていたら、ふむ、imapで渡せばいいんじゃない?みたいな意見をみてハッと気づく。そういえばその手は昔考えたじゃないか。というわけでcourier-imapをインストール。

一応手順は書いておこう。FreeBSD portsを利用。
# cd /usr/ports/mail/courier-imap
# make install clean
# cd /usr/local/etc/courier-imap/
# cp authdaemonrc.dist authdaemonrc
# cp imapd-ssl.dist imapd-ssl.dist
# cp imapd.dist imapd
# vi imapd
# cd /usr/local/etc/rc.d
# cp courier-imap-imapd.sh.sample courier-imap-imapd.sh
imapdはADDRESSだけを書き換えて終わり。で、OE55でアカウントを作り、FreeBSDのパスワード指定でログイン完了。うーんあっさり。
今度は会社からコピってきた.dbxをOE55に認識させる。手順を書いておく。
  1. OE55を起動し、同じ名前のフォルダを先に作ってから終了。
  2. 生成されたファイル名が作ったのと同じなのを確認。最後に(1)とかついてたらなんとかして狙いどおりにすること。
  3. ファイルシステムレベルで上書きコピー
ふう。

_ 今度は全部選択してコピー。とりゃっ。できたできた。BSD上で確認してもそこそこまともなファイルになってるみたいだし...。

_ あとはmhonarcだね。昔何が気に入らんのかこけまくりで苦労させられたんだけど、大丈夫かな。本番環境は32Mしか積んでないしな。

_ 昨日までの散財


2003-09-15(Mon) -- この日を編集

_ 今日は

会社行くつもりだったがやっぱやめ。もうモタナイ。

_ 散歩

精神的な疲れのほうがでかいので、こういう場合はざくっと気分転換。ということでお昼過ぎからお出かけ。千代田線の表参道駅から原宿方面〜明治神宮〜新宿あたりまで散歩。表参道とか明治神宮って木のおかげで涼しかった。しかし9月なかばなのにこのセミの鳴き声はなんだ?まだ夏休みっぽいじゃねーか。

新宿からJRで恵比寿駅に移動。恵比寿ガーデンプレイスで食ってから帰るかと思ったけど、値段が高いのと雨ふりそうなのとでやめて帰る。ここは独りでくるのはツマラン...。

晩御飯はパスタとビール。晩酌はチューハイ。