«前の日(10-06) 最新 次の日(10-08)» 追記

これ日記なん?


2001-10-07(Sun) 連休2日目(あとから補完) この日を編集

_ 昨日のトレーニング

がきつくて、今日はお出かけなし。眠い。たまらん。

_ で、夜

全然寝られんのだな。 思い立って、会社よりお持ち帰りのxmlファイルの編集に着手してみた。 FreeBSD には linux-jdk13 はしこんであるので、jaxp1_1.zip を取得して手動で入れる。手動っていっても、
$ jar xvf jaxp-1.1.zip
$ cd jaxp-1.1; mv *.jar /usr/local/linux-jdk1.3.1/jre/lib/ext
$ alias xalan='java org.apache.xalan.xslt.Process'
だけなんだけどね。 んで、いくつかxslを書いて、xalanで処理してIEで確認というのを繰り返す。 しかし...。よくわからん。どっかにxslのお勧めサイトないですか? とりあえずみつけたのは、 全部ちゃんと読めてるかは不明。これから読むのもあり。 単にgoogleの最初のページをみつくろっただけ、という話も:-p

2002-10-07(Mon) 21:15 この日を編集

_ 今日は

上期分のプロジェクト費用を手動で再集計。いままでにデータ・しかけを提供したことはあっても実際にユーザになったことはなかったので、こんな大変なのかと実感。帳票出力もいるがやっぱデータでも落ちないとつらい。てかそういうこというと電子帳票、ってはなしになるのかもしれんなあ。

_ courier-imapでshared folder続き

ユーザ共通のfolderをつくると、各ユーザの~/Maildir にshared-foldersができる。そこからファイルはリンクされるようだ。とりあえず、ユーザを作って、/sbin/nologinにしてやればいいか。


2005-10-07(Fri) この日を編集

_ Ruby勉強会@関西-6

にいきます。楽しみ〜。

moriqさんがくるなら、なにか本もっていってサインしてもらおうかしらん。でも顔がわかんない(ぇ