«前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

これ日記なん?


2001-10-13(Sat) 今日はこれまでになく この日を編集

_ 最低な一日であった。

  • ステンレス製の水筒が足の上に落ちる
  • アイロンでちょっとやけど
  • 置いてあったダンボールにけつまずく
  • 打ち合わせが長引き、結局メシも食わずに9:30-14:00まで
  • ジムについたら、ズボン忘れてて借りるハメに
  • 借りたズボンの紐が中にはいっちゃってて交換
  • ボクシングエクササイズに間に合わなかった
  • 会社からノートを持って帰ってきたのでチョー重い
  • 今日のご飯は白飯じゃなかった...
  • なんか疲れた..(--;

_ CHAINTECH

ここ でダメダメと書いたが、初期不良だったらしい。うーんあれも安いんだよなー。

_ Accessのソースダンプ

でAllModulesのアイテムはAccessObjectであって、そのものずばりじゃないらしい。どうも、名前をしらべてModulesで生成?するみたい。

もってかえってきたノートで追試じゃあ。


2002-10-13(Sun) この日を編集

_ 結局、

朝からまったりと過ごして終わった。両親は私がこっちにいたときからそうだったけど土日はずっと畑仕事にでかけてしまって私がいてもいなくても一緒、って感じ。逆によけいな気を使わせてる感じすらする。あんまり頻繁に戻ってこないほうがありがたみがあってイイかも...。

_ アジア大会決勝。

残念ながら2-1でイランの勝ち。後半しか見れなかったのだが、パスカットされることが多かった。やっぱり疲れが残ってたのかも。中山5試合連続得点はよかったんだけど。

_ 明日は

また早いので今日は早めに寝よう。


2005-10-13(Thu) この日を編集

_ 来年2月頃翻訳(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)

つい先ほど原書をamazonにて発注しちまったところ...。ま、いいか。

_ 液晶モニタ

CF-W2Bの12inch以外に14inchの古い液晶モニタを2枚持ってますが、さすがに1024*768ではつらくなってきました。W2Bはノートなのでまあいいとして、デスクトップでこの解像度はつらい。会社では17inch(1280*1024)なわけだし。

いろいろ探してみましたが、PS2もつなぎたいので、SかD端子かもつかえるもの、ということだと MDT191S(VISEO)がいいかなー、と思いました。一応スピーカ内蔵だし。

MITSUBISHI VISEO 19インチ 液晶ディスプレイ MDT191S ホワイト MITSUBISHI VISEO 19インチ 液晶ディスプレイ MDT191S ブラック MDT191SBK

あるいは、プロジェクタという手もあるにはありますがちょっと仕掛けが大げさすぎる気もするし。ちょっと型が古いけど狙うならEMP-TW200Hかな。売っていれば、だけど。

EPSON ホームプロジェクターdreamio(ドリーミオ) [EMP-TW200H]

しかしこれでコード書くのつらそう(^^;。レビューとかDVD鑑賞にはいいと思うけど。

そもそも、そんなに家でコード書くのか?という疑問が(ぇ

_ ロケーションフリー

つーことはとりあえずTVとかPS2とかできればいいの?ということであれば、LF-PK1でCF-W2BをTVモニタ代わりってのどうかな、と思いました。無線じゃなくて有線LAN直結だったら画質そこそこで動いてくれたりしないかしらん。

光ファイバ導入されたら外から見るのもありになるかも(足回りが別途いるけど)。