«前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

これ日記なん?


2002-11-07(Thu) - 17:15 この日を編集

_ 今日は

昼から会議。大体オフィスからJRで10分くらいはなれたところにいかななきゃだったのだけど、最初に出る時間が押しちゃって、昼飯5分、支度5分で飛び出す。いや、13:00からだったんで、10分前にはついたんだけれども。

で、終わったのが16:00過ぎでしたが、書泉ブックタワーに寄ってから寮に戻ってきました。この時間を利用して PostgreSQLをいじろうかと:)

_ FreeBSD4.7R

docileさんがデュアルブートで入れた模様。喜ばしい...。といってる私は最近、フロントはWindows2000で、バックエンドはすべてFreeBSDという軟弱ものです。はい。

_ メインの作業は大体 TeraTerm + TTSSH でつないでやってるんで、Windowsをフロントで使う理由ってのはひとえにWinamp & Realplayer & 日本語環境だったりします。やっぱり、X で日本語環境を整えるのって面倒だし、会社にノウハウを持ってけない、ってのも痛いところ。サーバならあまったマシンに放り込んでおいて実はウハウハ、というのが簡単ですしね。

_ 万歩計

忘れてた...ぐすん。