«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

これ日記なん?


2002-11-16(Sat) 5246 この日を編集

_ 今日は

テニス。多分今年最後かな。久々だったし、ちょうどいいぐらいに寒くてよく走った。すでにヒザと足首にキてます。きー。

_ 晩御飯はみんなで食べ放題に。久々に"肉"が食える!と意気込んでたはずが、結構食べれないもんですね(^^;結局すぐに甘いもの系に走りましたとさ。お疲れ様でした>皆様

_ Bフレッツ。

よく考えてみたら、光ファイバだったら電話もへったくれもないわけで。光ファイバひきたい、って交渉してみりゃいいのかしらん。


2003-11-16(Sun) かなりマシになってきたかも、な日曜日 この日を編集

_ hiki-current on Windows

を使い出した。本稼動したシステムの運用チームとの連絡、その他メモのまとめに使おうかと考えている。

あと、本番システムへのURL(webベースのシステムなので)、エンドユーザへのお知らせなどの入り口ページもhikiベースでやりたいんだけど、そのまま見せるのは負荷の都合上ちょっと怖い。squeeze機能はまだない様子(hiki-devでも過去に出たようだけど待ちになってる模様)。とりあえずcgiベースで全ページ毎回生成でもいいから欲しいなあ。書いてみる?

ここのtikiもhikiに変えたいなあ。それかどこかのhikifarmにお世話になろうかしらん。いい加減 tdiary も 1.5.6 にあげなくては。nth.tdiary.netにお世話になりたい気もする(^^;

_ 東京ひとりぼっち

日曜日で天気もいいというのに、どこにいったらいいのか全然思いつかない。なーんかやる気がでないってーかなんていうか。結局有楽町界隈をうろついて帰ってきた。

来週の3連休、久々に実家に帰ろうかしらん。この夏帰ってないしな。

_ ノートPC

結局物色なのかよ!というのはさておきいろいろ見てきた。

VAIO TRはTR2になってた。1.4kgは微妙な重さ。カメラもついてC1っぽい。しかし XPHome ってどうなんだろ。実際のところ寮でドメインログオンするわけじゃないんだけどそのあたりはどうなってんのかな。

iBookは安いのはいいんだけど2.2kgは重いよね。デザインはさすがにかっちょいいんだけど。

ThinkpadX31もかっちょいい。なんかプロのツール、って感じ。

Let's noteとかinterlinkは横目でみてただけ。

_ ベアボーンキット

朝いきなりメインのPCが立ち上がらなくて真っ青。C1で思わずベアボーンキットを物色してしまった。手元にとりあえずAthlon2000+とDDRのメモリはあるので、キューブタイプのベアボーンてことでSN45Gでも買っちゃうか?とか。

何回かトライしたが、結局usbメモリをはずしたらなんとかブートした模様。なんじゃそら。

_ XPHomeとProfessionalの違い

XPHome を体験するのもいいかもしんない。しかしibookの値段にも惹かれるな。

_ ruby-(mingw|mswin32)でFastCGIしたい...

hikiを直接見せるのだって、FastCGI化できれば問題ないのかも。でもwindowsしか準備できないし、手元じゃうまくいってないし。だれかやってないかな。


2008-11-16(Sun) この日を編集

_ Firefox3.0.4+tdiaryWin32apache?でFirefoxが死ぬ...?

ローカルPC上にたててあるtdiaryをFirefox3.0.4で開くとFirefoxが死んでしまう...なんで?

  • Apache/2.2.8 (Win32) mod_auth_sspi/1.0.4
  • Firefox3.0.4
  • tdiary 2.2.0 / 2.2.1
  • ruby 1.8.6 (2007-09-24 patchlevel 111) [i386-mswin32]
  • ウィルスバスター2009(追記)

うーん。IEだと大丈夫なんだけど。

この日記は大丈夫なので、違うところはrubyとapacheのバージョン?apacheかなー。