«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

これ日記なん?


2002-11-19(Tue) 4727 21:30 この日を編集

_ 今日は

打ち合わせが長引いて疲れた。

てか最近異常に疲れが抜けない。なーぜーだー。

_ 明後日は

関西方面に出張。てかまだ座席予約とってない(汗)


2003-11-19(Wed) 今日はちょっと早かったかも この日を編集

_ 座席が

もうなさげ。夜行バスならなんとかなるか?...ムリにきまっとろーが。

_ CF-W2B

いいかも...TR2とどっちがいいかなー、ということになると液晶サイズとメモリ増設が自前で可能ということか。XPProなのもポイント高い。IEEE1394がないけど、こんなこともあろうかと外付けHDDケースは全部デュアルにしてあるし。うむむ。

_ hiki-currentで静的ファイル生成

強引にindex.cgiをページ分だけコマンドラインから動かして生成するシェルスクリプトを作るrubyスクリプトを書いて実行(長い)。できたhtmlのhref=...部分だけ強引に書き換えるスクリプトを後処理でかませる。adminmenuはCSSでnodispでごまかす。いーの。どうせイントラネットなんだから。今日の昼から本番に適用した。

よく考えてみたら、index.cgiをコピペしてページ分だけまわせばよかった?出力まえにパス変換かければいいわけだし。ってCGIオブジェクトの出力ってフックできるのかしらん。そうすればCGI化ぐらいはできて、画面からやれます!ってアピールできたかもしれんのう。