«前の日(11-24) 最新 次の日(11-26)» 追記

これ日記なん?


2002-11-25(Mon) 8049 21:00 この日を編集

_ 今日も

あっという間に昼。そして定時。そして...。

_ newfs

昨日cvsで最新にしておいた ports, src を持ち込み、新しいBSDにコピーして、make buildworld! とここまではよかったんだけど途中でこけよった(--;。どうも i-node を使いきったらしい。まだちゃんと設定が終わってないないので、packages をバックアップしてから入れなおし。sysinstall の newfs オプションをそれぞれ半分にしておく。minimal でインストールして rootパスワードとか自分のユーザとかを作ってリブート。さっきの packages のうち、portupgrade と rsync を突っ込んで、ports, src を rsync でコピーしなおす。

ついでに screen も入れて、make buildworld を仕掛けてから帰る。


2005-11-25(Fri) この日を編集

_ 業務改善セミナー

に出席してきました。前半のABC,ABM,ABBといったところはついてくだけでいっぱいいっぱいだったが、生々しさだけはよく伝わった。やっぱキーワードだけ知ってるだけでは実務ではつらいか。あとでもう一度資料を読み返してみよう。

後半のマジカはおしごとパズル初登場(たぶん)ということでとても興味深かった。つーか、スーツ姿のはぶさん、はじめて見たw。でも内容はばっちりはぶ節炸裂!という感じ。とにかく一度会社でやってみたい。

セミナー最後に壇の後ろのカーテンが開いて夜景がよくみえた。さすが26階は違うね。とてもきれーだった...。