«前の日記(2002-05-05(Sun)) 最新 次の日記(2002-05-07(Tue))» 編集

これ日記なん?


2002-05-06(Mon) [長年日記]

_ Kondara MNU Linux その3

とりあえずFreeBSDのブートローダを使ってみよう、ということでFreeBSD PRESSの付属CDROMから 4.5Rを入れる。...やっぱりこっちのインストーラの方が全然慣れてる^^;exportモードでスライス切ったらバイナリだけいれてcommit。再起動で起動確認したら落としてKondaraを選択...

_ 動いた。やはりbootpartの問題か。MBMとかでもいいのだろうけど、メインマシンはFDDレスなのでDOS起動ディスクが入れられない。DOS起動用CDROMとかって焼けるのかな?原理はおなじだからISOディスクイメージさえ作れればいいはずだが。とりあえずドライブ付属のB's RECODERを見てみると、FDDにいれて焼け、とのこと。だめじゃん。

_ vmware上のDOSかwindowsから起動ディスクを作ったらどうだろ?

_ 今日の工事

進捗としては以下の模様。
  • トイレに吊戸棚をつける
  • 風呂場から古い浴槽を撤去

_ 風呂に入れない

↑浴槽がないんだから当然。近くの銭湯に行くしかないけど、さてどこにあるのか。明日会社で聞いてみよう。普段なら、ジムに行ってついでに風呂入ればいいんだろうけど、親父はともかく母は手段が交通手段がないからな。なんとかしてあげないと。

_ ヒザと足首

にキてるみたいで痛い。エアロやりすぎなのかもしれず。あるいはクールダウンがちゃんとできてないのか。ま、とりあえず今日はやってないし明日はジム休みだし。