«前の日記(2002-08-12(Mon)) 最新 次の日記(2002-08-14(Wed))» 編集

これ日記なん?


2002-08-13(Tue) [長年日記]

_ 速度測定その2

docileさんの試験結果をうけて、もう一回測ってみることにします。AirHアクセルはOS標準値に戻しました。
■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
調査日時 : 2002/8/13 17:8:15
調査対象 : u082080.ppp.dion.ne.jp
--------------------------------------------------
1回目 : 53207 Byte  13.84 sec  3.84 kB/s  30 kbps
2回目 : 55136 Byte  15.77 sec  3.50 kB/s  28 kbps
3回目 : 53770 Byte  15.87 sec  3.39 kB/s  27 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 162113 Byte
合計伝送時間 : 45.48 sec
平均スループット : 28 kbps  3.56 kB/s

_ これじゃあ128kオプションが意味なし!?というかISDNの64kの時よりも実効速度が遅いんですけど。マニュアル持ってこなかったんだよなあ。しまった...。

_ 嘆いてばかりも

いられないので、google様にお伺い。以下のようなサイトがありました。 ふーん。ATコマンドで送ればいいのね。じゃあFreeBSDでもpppctl経由でやれそう...。

_ 猫の恩返し

をレイトショーで見に行った。なんかあっという間、だった。75分だもんなー。

_ ♪陽のあたる坂道を〜自転車で駆けのぼる〜♪うーん耳にのこるぅ...

_ ギブリーズepisode2のほうがインパクトはあったかと。特に「ダンス」かなあ。あと「初恋」で風景がパンして走ってる都電に一気に近づくシーンとか。ゆかりさんが鈴木京香で野中くんが西村雅彦、ってのもなんかはまっていた。

_ 意外だったのはハウスのCMで使われてるカットが映画になかったこと。家族4人で、子供がカレーを食べ始めるやつですが...ということはあれはCM専用で起こしたってこってすよねえ。