«前の日記(2002-11-04(Mon)) 最新 次の日記(2002-11-06(Wed))» 編集

これ日記なん?


2002-11-05(Tue) 6866 19:15 [長年日記]

_ 今朝は

ちょっと冷えてた?放射冷却のはじまりなのかしらん?もうちょっと厚めのスーツに替えるかな。

_ 今日は

とっととひけることにした。

_ zedebee+VNC

でやってみたがうまくいかず。てか本番マシンでやるのってこわいので違うマシンで。結局うまくいかず。うーむ。

_ メール処理

今参画してるプロジェクトでは、事務局という役回りなのでメールの整理とかフォローとかで結構手間がかかる。OE55でpop、から fetchmail + imap4 + OE55 + RWikiというスタイルに移行しつつあるんだが、やっぱりメールからデータが引っこ抜けないとつらい。TMailで書く?

_ なんでもExcel

データ交換形式としてのExcel,ってのはかならずしも正しくない、ってか全然正しくない。比較も大変だし、履歴とりにくいし、再利用しにくいし。やっぱ、ParseExcel, WriteExcelが使えるようになれないと楽になれない?もしくはOpenOffice.org+マクロとか。その前に俺のマシン、98から2000にしてくれ〜。