«前の日記(2003-01-02(Thu)) 最新 次の日記(2003-01-04(Sat))» 編集

これ日記なん?


2003-01-03(Fri) -- [長年日記]

_ 今日も

まったり。やっぱ実家はゆっくりできるなあ。

_ 環境構築 on FreeBSD

qmail, fetchmail, mutt, sylpheed, screen, opera などを。portinstall で次々に放り込む。qmail は...しまった。/var/qmail/control コピーしとくんだったな。バックアッププランを考えなきゃ。

sylpheed(0.8.6) を初めて使ってみたけどやっぱMaildirには対応してないみたいなので、courier-imap をいれてimap 経由で覗き込む。ふむ、日本語フォルダ名はサポートしてないみたいね。いい感じだけど、ちょっと遅いのと画面が狭いのでどうかな〜?この場合はmuttのほうがいいかもしれない。

_ 環境構築 on Windows2000

...SP3が見あたらない...あれ?(汗)

_ HDDケース

結局 2.5inch HDD用ケースは入手。これ。結局3.5inchと同じメーカになった。

クロムメッキはいいんだが、医療器具っぽいのはいかがなものかと(汗)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Docile (2003-01-04(Sat) 10:12)

医療器具を思い出しちゃうってのはちょっとイタイですね。<br>メガネケースと思えばいいのかも。<br>個人的にはアルミヘアラインの方がいいなぁ。