«前の日記(2003-01-04(Sat)) 最新 次の日記(2003-01-06(Mon))» 編集

これ日記なん?


2003-01-05(Sun) 5396 - [長年日記]

_ 帰還

しました。新幹線はやっぱ混んでた。

年始年末に新幹線に乗るなんて何10年ぶりだろう?その昔実家にクルマが導入される前は乗った記憶もあるんだけど、クルマが導入されてからは家族4人でクルマで出かけることが多くて。

最初のクルマはHonda City。たしか特別仕様車でグレードはUベースだったんじゃないかと。マニュアル4速、3ドアでしたが田舎に帰るときは家族4人で乗ってましたよ。途中サービスエリアで車の中で雑魚寝で休憩したりとか。私が免許を取ったときもCityでよく練習しました。前は見やすいし、荷物はたくさん載るし、いいクルマでした。

_ 今日の散財。

* PHP4徹底攻略実戦編

* Cygwin -Windowsで使えるUNIX環境-

* FreeBSD Press No.14

web-appのフリーのRADとして、PHPをためそうかと。ほんとはRubyがいいんですがDB連携とかもあるし。

CygwinはX込みで一式動くのが解説書付きで欲しくて。値段もXonWindowsに比べたら安いし、基本部分がさらっとかかれてそうで。

実はウィルスバスター2003を買いに行ったのに...2ユーザパックが買えるじゃねーか。なにやってんだ>俺。

_ 今日の酒

ブラックニッカのキリンメッツグレープフルーツ割り。

...まずくはないけど、コーラ割に比べるとインパクト弱し。

_ ウィルスバスター更新

ちゃんとメールを読んでなかったから、webからクレジットカード決済で更新できるって知らなかった。早速更新する。

...よくよく考えたら、まだ2001を使ってたんだった。でそれって12/Eでサポート切れ。2002か2003にあげなきゃいかんのか。OSが増えたんでシリアルも増やしたいんだが、ダウンロード販売のほうが得かな?2ユーザパックのほうがマシ?うーむ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Docile (2003-01-06(Mon) 20:23)

ブラックニッカのキリンメッツグレープフルーツ割り、ってほんのり甘いんでしょうか?<br>炭酸よりはマイルド(?)なのでしょうか。今度試してみようかな...