«前の日記(2003-02-26(Wed)) 最新 次の日記(2003-02-28(Fri))» 編集

これ日記なん?


2003-02-27(Thu) 21:15 - [長年日記]

_ 今朝の電車

普段より1本早いのに乗れた。やはり、列の先頭に並ぶのがミソのようだ。最後に無理やり乗ると結局押し出されて乗れない結果に(^^;

_ プレゼン

ここ2,3日ずっととあるシステムをC/SからWebに切り替えるべく作業していたのだが、大体本番にいけそうな目処がついたので上長にプレゼンした。

一応現行版の機能を満たすのをつくったのだが、仕様について見直ししたいとのことでそのまま仕様出しをお願いする。

まいったのはJavaVMのバージョン。上長のマシンでうごかしてみたら、VMのバージョンが古すぎてまともに動かない。MSのJavaVMってどうやってバージョンアップするんだっけ(?_?。イントラネットから直接インストールするようにしたいんだけど。オンデマンドインストールでMSのサイトから毎回落とすのはたまらん。

_ 帰りの電車

理由はわからなかったがダイヤは乱れてるらしい。ホームについたら超満員の電車が着いたのでさくっと見逃し。次の電車はガラガラじゃないけど、ゆるゆる(?)だった。らっきー。