«前の日記(2003-04-05(Sat)) 最新 次の日記(2003-04-07(Mon))» 編集

これ日記なん?


2003-04-06(Sun) -- [長年日記]

_ マザーかってきました。でも。

アキバをめぐって考えました。最初はnForce2のマザーを狙ってたのですが、”メモリ2枚単位でなら”高性能を発揮ということもあり、結局SIS746FX搭載のMSI 764F-Ultra にしちゃいました。が。なんか動きません(--;

電源、マザー、CPU、メモリ、グラフィックカード、ケース組み込みの電源SWのみをつないで電源ON!でも反応なし。マザーと電源を新しいのと前のと変えても反応なし。うーむ。で、ケースの電源SWのピンをジャンパで短絡して、電源後ろの主電源をいれてみると、CPUファンと電源ファンが5秒くらい動いて止まっちゃう。この状態で主電源SWをON-OFFしても反応なしで、コードを引っこ抜いて入れると同じ動作。ということはもしかして、ケースの電源SWがおかしいってことか!?そーいえばこのケース、買ったときも同じような動きしてたような...明日、電源SWだけ買ってくるか。

でもこれで電源SWがおかしいとなれば、マザーと電源、無駄に買ったことになってしまうけど。マイクロATXだったらセカンドマシンという手もあったけど普通のATXマザーにしちゃったしな。うーん。

_ 5.1ch

アキバに行く前に有楽町のビックピーカンでサウンド関係をチェック。店員にとっつかまってしまったのだが、ONKYO INTEC155 baseシステム を薦められる。たしかにDENON DHT-300SよりはIN/OUTも多いしいい感じだ。\\44,000程度。使ってるUSBサウンドプロセッサも ONKYO だしいいかも。

DENON といえば、最初に買ってもらったミニコンポがDENON製でした。結局CDがいかれ、テープデッキが不調になったので、そこだけSONYの単品に変えてたのですが。

_ GEORGIA MAX コーヒー

この黄色い250mlのは初めてみた。とりあえず飲んでみたけど...うん、普通のいわゆる缶コーヒー?原材に”加糖練乳”とあるけどそんなに甘味はくどくないかと。