«前の日記(2003-04-13(Sun)) 最新 次の日記(2003-04-15(Tue))» 編集

これ日記なん?


2003-04-14(Mon) 18:15 - [長年日記]

_ cygwin sshd

windowsのプログラムをリモートかつ自動起動したくて、cygwin sshd をお試し中。普通に対話で使う分にはすごく簡単なんだけど、ホスト認証しようと思ったらうまくいかない。いじりたおしてるうちにcygwin1.dllからエラーが出るようになったりして。1.3.15だからかな?やっぱ最新にするかなぁ。

_ cygwin sshd_config UsePrivilegeSeparation no?

結局今のバージョンでもnoにする必要があるのかしらん?noにすると同時に1ユーザしかログオンできないような。回避策があるのかしらん?

_ cygwinのパッケージ

それはそうと、あのcygwin のパッケージってどうやって作ってるんだろう...?いったん別ところにつくって、相対パスで指定...?