«前の日記(2003-07-04(Fri)) 最新 次の日記(2003-07-06(Sun))» 編集

これ日記なん?


2003-07-05(Sat) -- [長年日記]

_ 今日は

朝から天気がよいので洗濯はさっと済ませる。恒例のスポーツジムでエアロと格闘技ステップを受ける。格闘技ステップのほうはコンビネーション系が追加されてて楽しかった。アッパーも撃てたし。ステップ台は余計なので、もっとコンビネーションを希望。

風呂入ってからレストランで黒ビールとサンドイッチとサービスドリンク。ホットコーヒーを2杯、ゆっくり時間をかけて飲む。

さて、CD買いにいくか。山手線で新宿乗換え、中央線快速ですぐ三鷹についた。駅出てちょっといったらすぐに見つかった。というかたまたま歩道で自転車をよけようとしたかなにかで脇によったら張り紙が見えたのだ。

名前を出したらすぐに出してくれた。\945なり。SS(still sealed)で状態はよさそう。

あんまり下調べしてないしすぐに戻ることにする。途中、ジブリ美術館の巡回バスを見た。かなり満員な様子。一度はいかないとな。でもあそこってローソンでチケット買って、かつ日時指定なんだよな。

帰りの電車ではうとうと。眠いぜ。

_ THOUSAND WAVE Plus

Thousand wave plus(松本孝弘/Tak Matsumoto)

うおー懐かしいぞ!。それにカッコイイ!

たしかこれ、友人のギター弾きに借りたんだよね。たしかイングヴェイ・J・マルムスティーンも一緒に借りた覚えがあるが...

PLAY IT SO LOUD とか好きかな。小室哲哉以外にもFENCE OF DEFENSE のベースの西村麻聡も参加してんだよねー。かーっ懐かしいじゃねえか!

_ TAKE FIVE

THOUSAND WAVE にも入ってるこの曲、聴くたびにあの替え歌を思い出す...。Merry X'mas Showで一回だけ演奏されたやつなんだが...とても歌詞は書けないようなすごい歌になっとります(^^;この番組、知ってるひといるかなぁ。

たしか実家に当時VHSで取ったテープがまだあるはずなんだが。帰ったらさがさないと。またみてみたい。中村雅俊のりんご追分とかも印象強烈。

♪ことしの思い出にすべてきみがいる〜♪だったかな、Kissin' christmasのさび。

_ Yngwie J. Malmsteen's Rising Force

なつかしつながりでもういっちょ。書き出したら気になってしまって。一緒にかりたのはこいつだ。

Odyssey(Yngwie Malmsteen)

1曲目の RISING FORCE、これが強烈に印象に残ってる。♪〜thunder and sparks, in a heart of dark, I feel the rising force〜♪

ボクはギター小僧ではないのだが、カッコイイのはカッコイイ。

_ Kissin' Christmas

なつかしつながりはまだ続く。歌詞が気になったので教えてぐーぐる!

おお、こんなサイトが...勝手に直リンク(おい)

* Kissin' Christmasを世に広めよう大作戦

* Kissin' Christmas CD化計画

* 桑田佳祐&His Friends 『Kissin' Christmas』

あの番組って87年だったのね。懐かしいかぎり。

_ RRDtool

むう、今日はよく書くな。

使い方をぐーぐるさまに聞いても、大体インストール方法ばかりで、RRDToolの使い方がないなー、と思っていたらこんなサイトが。

* RRDについて

そうそう、こういうのを探してたのよ。Windowsサーバの監視をしなきゃいけないので、データ作るのはcygwinでやって、それからRRDToolを入れたマシンに送り込んでやればいいかも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Docile (2003-07-06(Sun) 01:35)

観てました...。中村雅俊ののりんご追分とか恋人がサンタクロースetc、懐かしいなぁ。

_ たけうち (2003-07-06(Sun) 10:16)

Yngwieかっこいいですよねぇ。Black StarとかEclipseなんかが好きです。思わず今聴き始めてしまいました。

_ kog (2003-07-06(Sun) 17:23)

かっこいいっすね>Yngwie。また聴いてみたいなあ。