«前の日記(2003-07-07(Mon)) 最新 次の日記(2003-07-09(Wed))» 編集

これ日記なん?


2003-07-08(Tue) 23:00 - [長年日記]

_ 今日は

忙しいんだか忙しくないんだか。早く帰ろうと思えば帰れるんだが、次の日決まって忙しくなるし...。

_ 晩御飯

今日もヨシ牛で。並とみそ汁。昨日に比べてなんかうまいぞ。なぜだ。

_ SQLServer分析サービス

某OLAPを使っている現行システム、ファクトテーブルはOracleにあるので、いきなりそちらからキューブを構築してみた。

...めっちゃ簡単。ディメンジョンも簡単なスタースキーマばっかだったし、名前のダブりも考えなくていい。別名もいらないし。

ディメンジョン数6つ、ファクトテーブル件数400万件弱、パフォーマンス到達率50%くらいで、5Mくらいの大きさだし。5分くらいで構築できる。P4-2G、512M程度。

これはどうあっても移行しないと損だ。後はクライアント側だが。ASPかなんかで簡単にアクセスできればなあ。どっかにサンプルないかな?