«前の日記(2003-08-11(Mon)) 最新 次の日記(2003-08-13(Wed))» 編集

これ日記なん?


2003-08-12(Tue) 23:45 - [長年日記]

_ 今日は

あぶなかった。もうちょいでまたもや歩きコースになるところ。もうちょっと早く終わってくれ〜。こっちは鍵閉めしなきゃいけないんだからさー。

ていうか、MSBlast騒ぎで今日は昼からつぶれた。なんでもウィルスバスタのパターンあげるのが半日遅れたらしくて入り込まれたらしい。自分のマシン含め、回りのXPは全滅。たまたま同じフロアの会議室で説明会をやってたのだが、そこで使ってたノートにはなぜか全部ウィルスバスタが入ってなかった(!)ため、手動で退治&パッチあて。ってなんで俺がやらなあかんねん。その後自分の周りのマシンのパッチ当てたり、いろいろ調べてみたり。

HFNetchkってMBSAに取って代わられてる?XMLDBの日本語版はここらしい。

_ 明日は

会社は盆休みだがボクは仕事。仕事なのっ!

...このフレーズ、なんか疲れてきた(なら使うな)。