«前の日記(2003-08-30(Sat)) 最新 次の日記(2003-09-01(Mon))» 編集

これ日記なん?


2003-08-31(Sun) -- [長年日記]

_ USBメモリ

1)最近まわりでUSBメモリを結構便利に使っているのを見かける2)会社に持っていってるC1はFreeBSDしか起動しないので、日本語ファイル名のファイルをもっと手軽にハンドリングしたい(sambaの設定変えるのが面倒...)3)最近安くなっている という3点から、買ってみることにした。結局64M,USB2.0を\3280で。GreenHouseだった。

結構いい感じだ。とはいえ、ファイルを持って帰っても開くまもなく寝てしまうくらい、毎日遅いんだが。まあ、気分の問題ってことで。

_ 天気雨

会社近くで天気雨に遭遇。なんだったんだ、あれは。

天気雨といえば「座頭市」の殺陣ですな。面白そうだが...。