«前の日記(2004-01-17(Sat)) 最新 次の日記(2004-01-20(Tue))» 編集

これ日記なん?


2004-01-18(Sun) [長年日記]

_ RDBデータ検証

導入直後の実データ検証をやらないといけない(っていうか受入テストなわけだね)のだけれど、やはり検証用SQLをたくさん書いて、バッチでぐりぐり走らせるのがよさそうか。しかし検証コードをもうちょっと簡単に保守できないと使われないまま、になる可能性が高いな。なんかもうちょっといい方法はないかしらん。

hikiは立ち上げてあるから、wikiページに検証用の条件を記載しておいてプログラムに引き渡すってどうだろうか。

そしたらhiki普及にも使えるかもしれず。

_ 買い物

と思っていたら本屋でJavaPRESSvol.34を立ち読みしてたらどうもFITNESSE(→ http://fitnesse.org/ ) というのがあるらしい。そうそう、こういうの手軽でいいかも。

結局JavaPRESSは買いました。やっぱりテスト重要だよねー。自分がSEだったら絶対導入するのになー。今回は役回りが事務局だからな...なんかさみしい。

_ hikiプラグイン

画面いっぱいにその月のカレンダーをテーブルのような感じで生成してくれるようなプラグインってないすかね。同じページの下か上に予定書いていくと中に埋めてくれるようなやつ。

そしたら他のページと簡単に連携できて便利かも、って思いました。>なら作れよ

_ 晩御飯

今日も野菜を大量に摂取すべく一人鍋で。最後にうどんでしめるときにだしを入れすぎてちと味が濃すぎた。ごはんは買ってこなかったので、うどん2玉でもよかったな。次回への教訓としよう。

_ 週末

うげ、スキーだった...全然準備してないよ。今週一日どっかで休めればいいんだが。せめて半休でも。