«前の日記(2004-11-24(Wed)) 最新 次の日記(2004-11-28(Sun))» 編集

これ日記なん?


2004-11-26(Fri) [長年日記]

_ ディスクが足りない

LinkStationがいっぱいになってしまった。いろいろやらせてるサーバもかなり厳しい。ホームディレクトリのあるボリュームも300Mくらいしか空きがない。

GbE玄箱にでかいHDDつけてファイルサーバにするとか?つーか、自律的にプログラムが動かせないと困るのよね。たとえばsambaだけじゃなくてcourier-imapくらいは使いたいし、fetchmailもいるし、apacheも、sshdも。あとcronか。inetdもいるわな。

_ いやん

明日は出勤日...定時でひけよ。

_ むむ

  • Maxtor MaXLine II 5A300J0 (300GB) \22,480 - \23,768
  • Maxtor MaXLine II 5A250J0 (250GB) \13,280 - \15,601

250GBで十分か?それでも250GB!すごい。

_ 実家用ノートPC

を買ってあげやうかと。あれだけぼろいC1XEを使ってるのを見てるとね。 Gateway 4016JP とかいいかもね。メモリは追加しておくとして。もしくはHPのビジネス向けノートかな。できればテレビ出力できれば簡易DVDプレイヤーという手もあるのだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ づんだもち (2004-11-27(Sat) 00:46)

自分もPC内にHDD増設できるもののNASが欲しい病に・・・<br>そして明日は休日っ^^;

_ づんだもち (2004-11-27(Sat) 10:34)

自分もPC買い与えを検討してたのですがHPのノートPCは安くていいですよね。<br>iMacG5やめてノートPCにしようかな・・・