«前の日記(2005-10-20(Thu)) 最新 次の日記(2005-10-23(Sun))» 編集

これ日記なん?


2005-10-22(Sat) [長年日記]

_ Seasar PandN Summit @Osaka

に参加してきた。

最初のはぶさんのDIxAOPの説明はわかりやすかった。さすがにプレゼンで実践経験豊富、という感じ。DIxAOPについても、雑誌とかブログ読むだけだとイメージしにくい部分があったんだけど、実装手順についてざっとながしてもらったので理解しやすかった。ご本人もおっしゃってたように、本来1日かけるところを2-30分くらいでやったようなので、もうちょっと突っ込んで聞いてみたかったところ。

S2.Netは結構おもしろそうだった。時間をみてVSで動かしてみたい。

後はついで:

  • 最前列にいたのがやねうらおさんだった模様。イメージと違って普通な感じだった。もっとイメージ強烈、みたいな人なのかと思っていたんですけど。
  • mapleのkunitさんって前回のRuby勉強会@関西宴会で席替え後私の斜め前に座ってた方かと...たぶん。MSDN話、エディタ話をした覚えがあります。

_ 買い物

宴会は体調が完全に復活してからということで遠慮して、ヨドバシで買い物してきた。

  • リアルタッチマーカーセット1
  • ガンダムメッキシルバー
  • ガンダムゴールド
  • ニッパー
  • タミヤフィニッシングペーパー細目セット
  • タミヤフィニッシングペーパー仕上げセット

今回はちょっと手間隙かけてみようかと。

あと、紀伊国屋書店で以下の2つ購入

WEB+DB PRESS Vol.27(WEB+DB PRESS編集部) WEB+DB PRESS Vol.29(WEB+DB PRESS編集部)

vol28はすでにもってたりするので。

_ スミイレしてみた...微妙

かなり以前につくったガンダムMk-2に実験台になってもらうことにして、スミイレしてみた。ふきとりタイプなので、塗ったあとに周りをティッシュでふきとったんだけど周りがきれいにふき取れない感じ。ぼかしペンはあくまでぼかしで、きれいにふき取りたい場合にはつかえないよね? もしかして、表面が汚れてるからかしらん。