«前の日記(2006-12-26(Tue)) 最新 次の日記(2007-01-01(Mon))» 編集

これ日記なん?


2006-12-30(Sat) [長年日記]

_ デスクトップPC起動せず。

umpnpmgr.dllがない、といって起動しない。google使うとすぐわかるけど

  • スパイウェア・マルウェア削除で消した/消された
  • ディスクが逝った

のどっちからしい。そういえばこないだスパイウェア検索だかなんだかでばっさり全部消したような気がするな(汗。セーフモードでもあがってこないログインできたけどエクスプローラがあがらんので、これでは自律的に復旧させるのは難しいようだ。さてどうしようかなあ。DISKを取り出してバックアップが先か。

最近手持ちPCの速度が軒並み落ちてる気がする。今使ってるCF-W2Bも3年はたってるし、会社PCもとうとうもう一台手配することになったし。親父PCのnx4800ctは居間のいいところにおいてるんで結構つかってたりして。画面広いしDVDにはこっちのほうがいいので。デフラグとかも結構意識してやってるんだがなあ。

今年の冬はできればiPodだけで済ませたかったんだけどやっぱり母艦もどうにかしないといけないのか。困ったな。