«前の日記(2010-08-21(Sat)) 最新 次の日記(2010-08-30(Mon))» 編集

これ日記なん?


2010-08-23(Mon) [長年日記]

_ MacBookで8Gb!

非公式ながら8GB認識するらしい、ということで思い切って4GB*2を調達してきた。

認識したみたい!

しばらく様子を...というより、memtestみたいなのないんかしら。

スクリーンショットでちょっとした塗りつぶしをしたい場合、mac標準添付ソフトだと何使うんだろう?windowsだったらpaint.exeなんだけどなー。

_ win32野良ビルダー養成塾準備(1)

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/47283 を読んでとりあえずダウンロードを。

visual studioはexpressを準備。

MSDNは使えるので、professional準備したほうがいいのかしら。

tortoisesvnを準備ってことはtrunkのソースコードチェックアウトからハンズオンやってもらえるってことなのかしら。つってもsvn co だけっちゃだけなんだが。

すくなくともリリース分のtarballは準備しておくか。

いや、tortoiseをインスコしてから,coしとくほうがいいか。svn upすればいいのだし。

gitあるからこっちのがはやいか?msysgitもしこまんとな。

msysgit

おっと。日本語使えるようにするのにモジュールいるんだっけ

_ windows エクスペリエンスインデックス

画像の説明