«前の日(01-14) 最新 次の日(01-16)» 追記

これ日記なん?


2003-01-15(Wed) 21:15 12720 この日を編集

_ 今日は

えらい寒かった。放射冷却なのね〜。

_ 引き継いだシステム

を気合いれて調査。もうちょっとなんとかなんなかったんか?と小一時間...といいたいけれど、自分も残してきたシステムがあるので、ぼやきつつ対策を練る。

やっぱRubyでプログラム書いたほうがはやそう。あと自分のWindowsホーム以下をごっそりコピーした方が作業は早かった。やっぱ環境重要。

てか、Oracleとか構成の書いたドキュメントは残しておいてくれなきゃ。ユーザとパスワード推測するのにえらいかかっちゃったじゃないか。

_ Ruby/DBI

でOracleへの接続を使いたかったんだがわかんなくて Ruby+oo4oで書いた。oo4oのdbdラッパがあればいいのに。ちなみにADOを入れるには、MDACあげなきゃなんないし、ODBCだとRuby/ODBCが必要?OCIはコンパイラがいるし。

早く新しいマシンきてえ。そしたら環境作ってリモートから作業できるのに。

mingwのRubyとWIN32OLE0.5.2を使ったらopenDatabaseでsegmentation faultになるので、WIN32OLEを0.4.8.1にしたら無事にエラーを吐くようになった。


2004-01-15(Thu) この日を編集

_ 今日も

26:00帰宅だった(泣)


2008-01-15(Tue) この日を編集

_ [vim]HP-UX 11.23でビルドしてみた。

手順としては昨日書いたものでおk。ただし、ubuntuでの野良ビルドのときはオープニングメッセージが英語なのに、こっちは日本語。なんでだろー?

それはそうと7.1と出る、ということはパッチが全然当たってないってことですよね?どうやって当てようか。ぱっと見、200越えてるんですが(汗