«前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

これ日記なん?


2002-01-27(Sun) この日を編集

_ 今日は新年会

だったが、飲み物がビールとジュース、ウーロン茶しかなくてつらすぎ。普段なら適当にビールを切り上げたらチューハイか日本酒に移行するのだが。

なんか頭イタシ。

しかし、俺ってなんでこう会話の幅?が狭いのかね。もっとがんがんしゃべんなきゃ話が始まらんよね。いかんのう。

_ MGS2

むう、HARDモードで対RAY戦まできたものの、なんかぜんぜん勝てない。1)ひざにあてて開いた口に叩き込む 2)チャフでミサイルちょいよけ 以外で必勝法ないすか?


2003-01-27(Mon) 21:15 6830 この日を編集

_ 今日の天気

雨。

_ NewPC

っても他の2台のサポートでつぶれた。自分の環境を移行する間がない...。

OE6のデフォルトでlzh, zipとかのファイルが見えない。オプションではずせばいいんだが、.xls, .docはOKってどういうこと?.emlがダメなのは笑えたけど。

cygwinをつっこんだけど、何故か whoami でadministratorになってしまう。ドメインのユーザでログオンして、そのユーザはローカルマシンに対してはAdministratorsに入ってる。インストール後に気づいてローカルにユーザを作ってみたけどそれだけだとダメみたい。XPだとそういうもんなのか?

_ RWiki2 ToDo

るるるのTodo0とか作ってみたいんですが。ていうか、ToDo使いたい。一応職場ではRWikiでTodo管理してますが、アイテム毎のOpen/Closeとかもうちょいシステマチックにやりたいかな、と。やっぱRWiki-develに入らなきゃだめかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なひ [RRRWikiはCVSのHEAD(RWiki2)じゃなくてCVSのdev-rrrブランチです。 RWiki2の場合は..]

_  [そういえば以前のrrrのバージョンを移植したToDoもあったかも。 fat-rwiki.rbでいうとRWiki::B..]

_ kog [http://www.ruby-lang.org/~knu/cgi-bin/cvsweb.cgi/app/rwiki..]


2007-01-27(Sat) この日を編集

_ [PC]またDISKがおかしくなった

デスクトップがおかしくなってから、昔使っていた40GBがフォーマットせずに残っていたのでつないで起動確認。よしよし動く動くと思っていて、今日作業しようかなーと起動してみたら、

C:\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exeが存在しないか壊れているためWindowsが起動できません。上記のファイルをインストールしてください。

orz。もうやだよこのデスクトップ。新しいの買うか。