«前の日(01-30) 最新 次の日(02-01)» 追記

これ日記なん?


2003-01-31(Fri) 21:15 9149 この日を編集

_ 今日の天気

晴れてるが、寒い。うー。

_ ディレクトリサービス

親会社のほうで新しいディレクトリサービスが今年のアタマから運用開始されたのだが...使いにくい!

組織階層にしたがって下りたり上ったりはできるのだが、現在地点が表示されないので今どこにいるのかがすぐわからなくなってしまう。

UI周りはまあなんとかガマンするとしても、入れたデータをダウンロードできないって、どういうこと!?棚卸できないじゃないか。しかもそれで課金するってんだからたまったもんじゃない。

むりやりwebunitかなんかでページをfetchするプログラム、組むしかないの!?

てか、LDAPで検索させろ。


2009-01-31(Sat) この日を編集

_ RD潜脳調査室

4-6話を視聴。見返しても面白い。

_ rascut のサーバモードで自動リロードしない!?

ubuntu Intrepid Ibex で flex3sdkをセットアップしたので、rascutを使ってみたのです。

kog@spada:~/flex3sdk$ ruby18 -v
ruby 1.8.6 (2009-01-25 patchlevel 309) [i686-linux]
kog@spada:~/flex3sdk$ gem18 -v
1.3.1
kog@spada:~/flex3sdk$ gem18 list rascut

*** LOCAL GEMS ***

rascut (0.1.3)

ビルドはあっさりできたのでさらに調べるとサーバモードで自動リロードまでやってくれるとのことで試したら...真っ白?

/js/が見えてないと?lib/rascut/httpd.rb をみると、vendor/js/swfobject.js を使うようで、それは実際にも存在しているし。

lib/rascut/httpd.rb を読む限り、もしエラーなんだとしたら、Rackの例外の画面が出てきてもよさそうな感じなのに...なんで?

      urls.concat([
        ['/js/swfobject.js', Rack::ShowExceptions.new(Httpd::FileOnly.new(vendor.join('js/swfobject.js').to_s))],
        ['/swf', Rack::ShowExceptions.new(Rack::File.new(swf_path))],
        ['/reload', Rack::ShowExceptions.new(reload_handler)],
        ['/proxy', Rack::ShowExceptions.new(proxy_handler)],
        ['/', Rack::ShowExceptions.new(index_handler)]
      ])

2010-01-31(Sun) この日を編集

_ [tdiary]verup 2.2.2

ひさびさにisbn_image使ってみたら400でこけた。うーんsakura上のsvnのリビルドがまだできてないのに...とりあえずリリース版を持ってきていれる。

入れなおしてキャッシュを消したらあっという間に見えるようになった。やれやれ。

やっぱりrake動くようにしてrakefile書かなくちゃ。