«前の日記(2003-01-30(Thu)) 最新 次の日記(2003-02-01(Sat))» 編集

これ日記なん?


2003-01-31(Fri) 21:15 9149 [長年日記]

_ 今日の天気

晴れてるが、寒い。うー。

_ ディレクトリサービス

親会社のほうで新しいディレクトリサービスが今年のアタマから運用開始されたのだが...使いにくい!

組織階層にしたがって下りたり上ったりはできるのだが、現在地点が表示されないので今どこにいるのかがすぐわからなくなってしまう。

UI周りはまあなんとかガマンするとしても、入れたデータをダウンロードできないって、どういうこと!?棚卸できないじゃないか。しかもそれで課金するってんだからたまったもんじゃない。

むりやりwebunitかなんかでページをfetchするプログラム、組むしかないの!?

てか、LDAPで検索させろ。