«前の日記(2003-01-29(Wed)) 最新 次の日記(2003-01-31(Fri))» 編集

これ日記なん?


2003-01-30(Thu) 21:15 8074 [長年日記]

_ 今日の天気

朝から放射冷却でえれー寒い。とーきょーって寒いわ...。

_ RWiki2 ToDo

ということで、RWiki2をセットアップして使い始める。

CVS版を使っているのだが、site/fat-rwiki.rb を使えば、BTSもstorycard拡張も使える状態になっているのでそれを使った。

...うーん。ちょっと実際に使ってみるとイメージと違うかなあ。

ToDoを使う前、というのはどうしてたかというと、

* RWiki2 に移行する
  * ライブラリインストール
    * (済)ERb2
  * rdを.rdつけて移行
  * rc.d/rwiki.sh の変更

_ 項目をずーっとブレークダウンしていく感じですかね。で、1行ごとに(済)とかつけてたり。

ただ、この方法だとトップレベルのものがカテゴリになってしまって、項目ごとの優先順序がわかりにくかったり。その意味ではToDoのほうがネットワーク構造になるわけなのでイイのはいいと思うのですが。

やっぱり、RWiki2の拡張を手本にして自分で書いてみるのがいいんだろうけど。

StoryCard拡張は使ってみようとしましたが、やっぱり複数人のプログラミングタスクじゃないと盛り上がらないかな、と。

_ SQLServer -> FireBird

の作業中。せっかくXPになったのに6.5のツールなんか入れたくないし。

で、SQLを生成するプログラムをごにょごにょしてたりして。そういうプログラムってそういえば以前作ったな。あれどこに置いたっけか。