«前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

これ日記なん?


2003-02-05(Wed) 21:15 19442 この日を編集

_ vmware3.0 for windowsその2

NT4.0を放り込む。やっぱ、NT系じゃないとダメだよね。IIS4.0がいるので、

1)インストールしてsp1、
2)デスクトップのアイコンクリックでIIS2.0、
3)sp3をあててIIS3.0、
4)sp6aのvalueaddにあるIE5を入れて、
5)オプションパックを追加してIIS4.0
6)sp6aをあてる

_ ふう。なんて面倒なんだ。

とりあえずvmwareに対する上長の評判は上々「必要だったら買ってもいい」とのお言葉を引き出した。絶対必要にしてくれる。ぐふふ。


2007-02-05(Mon) この日を編集

_ [PC]ウィルスバスター2007

最近頻繁にデフラグを実行していて気がついたんですが、

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Trend Micro\PC-cillin\log\*.log が384Mもある

とりあえず拡張子をリネームして様子を見てみる。いくらなんでもでかすぎだろうに。


2011-02-05(Sat) この日を編集

_ Ruby on HP-UX

HP-UX(ia64, 11iv1,v2,v3)でRubyの環境整備を行うことになった。今のところこんな感じ。

  • 現在 /usr/local/bin/ruby, ruby18はインストールされていて、本番利用中。
    • 最終的には置き換えるにしても共存期間は必要
  • rvmは最新もってきたけどこけた。bashとかはhttp://hpux.connect.org.uk/のバイナリを使ったが、うまくいかないので放置中
    • というかここのバイナリってmd5ないのかしら?チェックできん
    • depothelperはproxyに対応してないみたい。最新だといけるのかしら?
  • ccはHP純正が使える(はず)。gccいれてもいいんだろうがディスクがなー。Porting And Archive Centorも基本gccはやめてるように見えるんだが、どうなんかな。
  • 基本的には http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=Ruby+Install+Guide::HP-UX のままでいける。外部ライブラリはPorting And Archive Centorにたよる。subversionとかgitとかつかいたいべ?

今のところ、HP純正のccで--prefixをパッチレベルまで設定してビルド/インストールして、シンボリックリンクで切り替えようかと考えている。 テストのときは直接パスきったらいいし。 rubygemsも本番はsite_rubyの下にしておいて、テスト環境は$HOMEに作るとか。

本当はrvmが使えたらいいんだけど、どうもよくわからん。GNUtar, GNUmakeとか一式そろえたら大丈夫なんかしら。

あるいは、gentoo prefixでほんとに一式もらってくるか?ディスクが足んないか...