«前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

これ日記なん?


2002-04-13(Sat) かためがきその1 この日を編集

_ いかん、

なんか書かずにあいてしまった。これぢゃあタイトルどおり...。というわけで補完します。

_ 今日の休日出勤

今朝は体がとても重かった。全身疲労っていうかなんていうか...。土曜日にでなきゃいけない、ってんで気も重い。睡眠不足か?

_ んが、それに反して仕事はすすんだので気は晴れた。ジムにも間に合ったし。

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ 60min
  • ボディパンプ45
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
うーん。やってるうちにだんだんましにはなってきたが、まだ重い。っちゅーか、最近エアロの後の疲労が激しい。

_ のどが渇いたので

またしてもYさん、Kさんと繰り出す。結局23:30くらいまで。

_ 帰ってから

爆睡。


2003-04-13(Sun) つながっている、すべてがつながっている... この日を編集

_ おでかけ

10:30ごろにお出かけ。日比谷線三ノ輪で降りて都電荒川線の始発駅に。路面電車って一回乗ってみたかったんだよね。なんか70年代のTVドラマっぽいイメージがあって。「俺たちの〜」みたいな。

160円で最後まで乗れるらしいのでそうすることに。始発はすいてたのにだんだん混んできた。ふむふむちゃんと生活の足になってるのね。

駅をでてからすぐに止まる!?信号待ちか。そうかー路面電車だもんなー。しかし電車と並んで車が走ってるってのはすごく不思議だ。

終着は早稲田。大学方面でもよかったんだけど、結局神田川沿いの桜並木を高田馬場方面にあるいていく。さくらはほとんど散りかけだったけどハラハラと花びらが降ってきて美しかった。

高架下の手前を左へ折れると高田馬場駅...どっかで見たことのある...おお、高田馬場駅って東西線と西武とJRの乗り換えできるとこじゃん!そういえば新宿にいくのにここで乗り換えしたことがあったっけ。点が線になった感触。

JRで渋谷に移動。新南口?とやらから降りてみて、中央口方面に向かって歩いてみる。おお、ここからこうつながってるのね。前回来た時とは一本違う道で代々木公園に。NHKをぐるっとまわって駅までもどる。やっぱりちょっと違う道をとおってみるのは楽しい。点が線に、線が面になるし...

渋谷から永田町に移動。国会議事堂の裏ってはじめてみた。それにしても警官が多いな。テロを警戒してるのかしらん?TBSにいってみたかったのだがよくわかんなくなったので日比谷公園をつっきって有楽町方面へ。ソフマップとか見たあとこれまた違う道をつかって東京駅方面へ。ってあっという間に東京駅。近い。

のどが渇いてしょうがないので八重洲地下街のキリンシティでビールを飲んだ。ビール2杯とCityポテト、ソーセージとか。

あとはほろ酔い気分で寮に戻った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [あと地下ホームの位置関係がわかれば3次元で把握ですね(^^;]


2006-04-13(Thu) この日を編集

_ [Rails]Rails勉強会@大阪やっぱ無理かも。

来週は予定があるし、仕事もつまってるし、ちょっと無理かなあ。聞きたいものはたくさんあるんだが...ってここに書いてどうする。どうしようか。

_ [Subversion]TortoiseSVNはやっぱり便利だ。

今Railsで書いたアプリを本番で使っていて、順次要望をとりいれつつ改善中なんだけれど、ちゃんとブランチをきってリリース用と開発最先端をわけている。いまのところうまく回っている感じ。ちゃんとリリース毎にタグもきってるし。でもリリース用の小改善を開発最先端に適用するときに何回かマージをしくじって手で直すはめに。うーむ。修行が足らんな。

今日後輩がjspアプリの改修をやるときにリリースブランチから開発最先端にマージをしたのを指導したのだが、あっさりうまく行きやがった。うれしいやらくやしいやら。やっぱり手パッチさせてからありがたみをわからせてやればよかったかも。