«前の日記(2006-04-09(Sun)) 最新 次の日記(2006-04-15(Sat))» 編集

これ日記なん?


2006-04-13(Thu) [長年日記]

_ [Rails]Rails勉強会@大阪やっぱ無理かも。

来週は予定があるし、仕事もつまってるし、ちょっと無理かなあ。聞きたいものはたくさんあるんだが...ってここに書いてどうする。どうしようか。

_ [Subversion]TortoiseSVNはやっぱり便利だ。

今Railsで書いたアプリを本番で使っていて、順次要望をとりいれつつ改善中なんだけれど、ちゃんとブランチをきってリリース用と開発最先端をわけている。いまのところうまく回っている感じ。ちゃんとリリース毎にタグもきってるし。でもリリース用の小改善を開発最先端に適用するときに何回かマージをしくじって手で直すはめに。うーむ。修行が足らんな。

今日後輩がjspアプリの改修をやるときにリリースブランチから開発最先端にマージをしたのを指導したのだが、あっさりうまく行きやがった。うれしいやらくやしいやら。やっぱり手パッチさせてからありがたみをわからせてやればよかったかも。