«前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

これ日記なん?


2003-04-25(Fri) 22:00 - この日を編集

_ 出向元に喝!

出張帰りに出向元によったら...引継ぎしたのがぜんぜん活用できてねー!?マシンがディスククラッシュして復旧したとは聞いてたけど、RWikiがとまってんじゃねーかよ!telnetしようとしたらttyが全部ふさがってる?わけわかんないのでマシン室まで案内させてチェック。ぐは、rc.d/rwiki.sh のパーミッションが落ちてるだけじゃねーか。chmod 755 で再起動したら直った。ttyがおかしいのはおかしいので一部欠損してるんだろうが、はやいとこ新しいマシンに移せよと忠告しておく。

しかし...せっかく定着しかかってたのにこれはイタイ。...と思う奴がいないってのが問題なんだがな。


2004-04-25(Sun) この日を編集

_ 買い物

  • 上海ドラゴンズアイ
  • 攻殻機動隊
  • MATRIX RELOADED
  • MATRIX REVOLUTINOS

HDD買うの忘れた...上海は親父への手土産に。お袋にもなんか買ってかないとね。なにがいいかしらん。


2009-04-25(Sat) この日を編集

_ [ubuntu]9.04にアップデート

cf-w2bのubuntuを9.04にあげる。ってもGUIからぺしぺしやれるので非常に簡単だった。再起動って何回もしないのでアレだが、得に遅くなってるところもなく、非常にスムーズ。いいね!

apache2が2.2.11になってた。8.04LTSサーバをけっこうたくさん使っているのだけど、何台かは9.04Serverにしてみようかな。