«前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

これ日記なん?


2002-05-05(Sun) この日を編集

_ 昨日の日記

あれ?消えてる?と思ったら、非表示になってた(@_@;

_ 今日のジム

  • 90分ジョイントレッスン
  • ラテンDEエアロ 60min
今日は2本ともGWスペシャル、ってことで。90分ジョイントレッスンはOコーチとMコーチの2人によるもの。いやー場所取りに失敗して後ろになったから振り付け覚えるのだけで終わっちゃった。

_ ラテン〜の方はSコーチによる。普段からラテンな感じの人だが、今日のはさらに磨きがかかっていたような。^^;

_ 今日のURL

ダイナミックDNS関係を。 しかし...EOのホームタイプの契約じゃサーバは不可、となってるがどの程度不可、なんだろ?実力行使されてるのか、サポートしないなのか...。まあ、月4000円追加して固定IPとればいいんだろうけど。そうすっとドメインも維持しなきゃなんないし、なんかいまいちな感じが。

2003-05-05(Mon) -- この日を編集

_ 休日出勤

昼からのこのこと。fetchmailはとめてたつもりだったが、デーモン化したのをとめてなかったようす。とめてたのは強制再起動用のcronだけだった(^^;

とりあえずメールをチェックしたり、たまった書類をチェックしたりしてたら時間切れ。15:00くらいにはひけるつもりだったのに、17:00になっちゃった。あわてて寮にもどってふとんとかをとりこむ。

晩御飯はべんとー。やっぱりなんだかんだいって独りで食うのってわびしい...。


2004-05-05(Wed) この日を編集

_ GHOST IN THE SHELL

とても1995年作のものとは思えない。MATRIXとかにも多大な影響、ってそりゃそうだわな。これを見てからMATRIX3部作を観ると、ストーリーとしては薄いなーと思えてしまう。アクションとしては大好きなんだけれども、救世主とか言われてもバックグラウンドが違うからかかしらん。

「6課がヤバイこと考えてるわね。用意できてる?」「マテバでよければ」


2006-05-05(Fri) この日を編集

_ [DS]Nintendo DS Lite はじめました。

いやー、まさかあっさり買えちゃうとは思わなかった。甥っ子の執念たるや恐るべし。ブルーを入手。甥っ子はホワイト。

マリオカートにも惹かれたのだけれど、とりあえず脳トレを買ってみた。うは、最初の脳力測定は計算問題じゃないか。1桁*1桁とか1桁+1桁は得意なんだよねー。ということで初日であっさり脳年齢20歳をクリア。これからどんどん下がっていくのが目にみえてるので逆に怖いよ...

ちなみにお手軽版だと何回もやってやっと30代でした。1回目なんか80代(うげ)

しかしDSはとてもやばいな。PS2は箱から出してないし、はまりそうだ。

_ [W41CA]画像の取り扱いを思案中

内蔵カメラが使い物になりそうなんで、せっかくだからこの日記とかと連動させたりしてみたい。えーとお手軽なのは、はてなfotolifeなのかな?あるいは手ごろなスクリプトとかあったりしますかね?はて。


2009-05-05(Tue) この日を編集

_ Dezie on Ubuntu Hardy 2

/var/www を見ていると、ふと変えたくなったので設定を変更。/cbdb8/のaliassをやめて、/var/www/からのシンボリックリンクに。

Alias /cbdb/ "/var/webapps/dezie/cbdb/"
<Directory "/var/webapps/dezie/cbdb/">
  AllowOverride None
  Options +ExecCGI -MultiViews
  <Limit GET POST HEAD>
    Order allow,deny
    Deny from all
  </Limit>
  <FilesMatch "\.(exe|cgi)$">
    Order allow,deny
    Allow from all
  </FilesMatch>
</Directory>
$ cd /var/www
$ sudo ln -s /var/webapps/dezie/cbdb8 cbdb8