«前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

これ日記なん?


2002-07-18(Thu) この日を編集

_ 最近

咳が止まらない。定時頃にはアタマが痛くなってきた...。やっぱりクーラーつけすぎかな?

_ といいつつ

元上司と軽く飲みにいく。その人はもう5年くらいじゃないかな?単身赴任できているのだけれど、タガが外れたかのようにジャンク買いでアキバめぐりに凝っているらしい...。だから帰らんのか(ぼそ)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [秋葉は散歩するだけでもお金を落とす罠が...]


2003-07-18(Fri) 18:00 - この日を編集

_ とうとう

終電にのってしまった。当然最寄り駅までは行かないのでいけるところまでいって、駅にして3駅分、1時間30分程度かけて寮まで歩いて戻ってきた。タクシーに乗ってもよかったんだけど、こうなったらとことん状況を楽しんでやろうと思って、半分やけっぱちで、散歩気分で歩いた。そういえばこんなに歩くのは久しぶりかもしれない。

明日起きれるかしらん。

_ ...また間違ってる(日付)。

おかしいな。またもやだよ。ぼけてんじゃないか?というわけで歩いたのは木曜の夜。いや金曜の朝だからあってんの?うーん。

_ 宴会

すっかり忘れとった(滝汗)。携帯で呼び出されたからよかったものの、社長以下エライさん大勢待たせちまった。あちゃー。

で、帰ってすぐ寝た。毎日遅くまでやって、昨日なんか終電で、酒飲んだらだめだっての。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なひ [TYCから歩きましたか! すげー。 URYSからMYDNは45分でした。同じ3駅でも近いな。]

_ kog [あはは。単にタクの運ちゃんにどこまで行くのか説明しきれないからだったりして(おい)。]


2008-07-18(Fri) この日を編集

_ Open Source Conference 2008 Kansi business day

いってきましたよ。BusinessDayというのにゆるーい感じなのはオープンソースならではw。以下気になったプロダクトを:

ZABBIX

本日の目的。採取データをRDBに溜め込むし(後で分析できるね)、グラフ・マップで見た目もばっちり、Linux, Windows他いろんなFreeOSをサポート。たまりませんねえ。使ってみる。

SUSE, openSUSE

ハード認識ばっちり、とか。SUSEは仮想化でHyper-V, xenともサポート。結構よさげ。これも使ってみるか。

hinemos

ちょうどzabbixの裏だったので話し聞けず。うーむ。