«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記

これ日記なん?


2002-07-26(Fri) この日を編集

_ 前任者最後の日

私と入れ違いの前任者が今日で最後となった。来週はお引越しで再来週から神戸に出勤となるらしい。2週間で一応周辺のことについては引継ぎができたけど、肝心のプロジェクトについては全然できてない。とりあえず来週いっぱいくらい様子をみて、盆休み前後ぐらいに神戸にいくかなにかしてプロジェクトがらみの話を聞き出そう。

_ で、いつも最後まで残ってるメンバー5人で飲みにいった。といっても部長3人に主事の前任者、そして担当の私という構成。これまでなかなか聞けなかった話がいろいろ聞けてよかった。でもホントに私で務まるのかな...。自信がぐらついてきた。

_ エグザス

一駅離れたところにあるらしい。ってあれ?せっかく入手しておいたフリーチケットが見当たらない...。実家に問い合わせよう。

_ スマップ缶

を飲んでみた。チェリー味のコーラといってる人もいたが、なんかオロナミンCっていうかデカビタっていうかそんな味が。一応デジカメにも収めたけどC1XEが動かんので取り出せない...。

_ C1XE

やっぱり不便なので、日曜日にバッテリーを入手するつもり。とりあえず標準でいいや。別にモバイルする気はないし、するならもっとバッテリーの持ちのいいやつじゃないと。ついでにメモリも増設しようかな。
  • VA7-128M \12800
  • PCGA-BP51A/L \12800

_ むむ、コンパクトフラッシュ128Mで5000円くらいだと!?これも買いかな...。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [CFが一番パフォーマンスいいですよね。USBメモリスティックはまだ高いですねぇ。]

_ kog [スマートメディアよりは好きですねえ。マイクロドライブという手もあるし。]

_ Docile [マイクロドライブ340MBで12k円。CF256MBで10k円。汎用性でCFを選びますが、デジカメくらいって気も....]


2003-07-26(Sat) -- この日を編集

_ 今日は

朝から洗濯して、いつもどおりスポーツセンターへ。エアロと格闘技ステップを受ける。やはり1日2本が限度だな。

ご飯はハンバーグ定食だった。ソースはなんかナポリタンの流用っぽかったがまあおいしかった。

_ JavaScript?

RemoteScriptingに注目している。JavaAppletベースのWebシステムがあるんだが、目立つところに運用部門からのメッセージを出したりできなきゃまずいと思ってて、画面を全部書き換えるわけにはいかないから、これで一部書き換えるようにしたらどうかな、と思った次第。

MSのRemoteScriptingはJavaAppletを使うようだが、Appletを使わない実装もある模様。こいつのサーバサイド側をservletじゃなくてrubyで組めたら...と考えたんだが、各サーバに仕込まなきゃなんないわけで、それはちょっときついかな。

もっと単純な実現方法はないのか?JavaScriptの外部ファイルをリロードして、メッセージを単純に出すだけではだめなのか?

_ 宮城地震

朝からM6程度のが頻発している模様。大丈夫だろうか。九州では大雨だしな。


2004-07-26(Mon) この日を編集

_ 冷蔵庫

帰ってきて「さあアイス〜♪」と思ったら、なんか庫内があったかいっていうか熱いし、しかもこの水たれはいったい...?

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...............

壊れてる...orz。

とりあえず野菜・肉系は入ってなかったからよかったけど...シューアイス買ったばっかなのにorz.


2005-07-26(Tue) この日を編集

_ dRubyによる分散・Webプログラミング

入手して読んでます。

_ AntiRefererSpamプラグイン

を導入。つーか、だれもきてないわけだが。