«前の日(09-06) 最新 次の日(09-08)» 追記

これ日記なん?


2002-09-07(Sat) この日を編集

_ 巣鴨スポーツセンター

に行ってみた。会社の関連施設なので、\2500/月で利用できるのだ。実際にこれは建屋内のレストランからAirH"でつないでるわけだが、なかなか快適な施設。タオルが大小一枚ずつ貸し出しだし、プールのレッスン以外は月会費でまかなえる。

_ 今日は早速ボクササイズ系のスタジオトレーニングがあったので、ジムでのトレーニングの後参加してみた。スタジオはちょっと狭いかな。内容はボクシング+ステップみたいな感じで強度はちょっと低めに感じた。イントラの方はいかにも”オキナワ”って感じな女性で、かっこよかったかと。

_ プールはもともと50m*7レーンなんだけど、25mで区切って、半分は子供向けのスクール、もう半分はフリー遊泳だった。実際に泳いでみると水がとてもきれい!もしかしてこの浄水システムはオゾン利用のあのシステムなのかしらん。久々だったのでさっと流して終わり。やっぱり若い女の子は少なかった:-p

_ 昼飯たべてなかったので、併設のレストランで。久々にキリンの黒生ビールを飲む。あとサンドイッチとから揚げ。最後にコーヒー。ふう。

_ 結局会員になったので、休みの日はこようと思う。平日はかなり早めに終わっちゃうのでこれないけど。この内容でこの値段なら安い。ってーかずるいぞ東京に”だけ”こんなんつくって!


2003-09-07(Sun) -- この日を編集

_ [ORA] Oracleのデータベースの構造をごっそりSQLで欲しかったりして。

フルエクスポートされたファイルを imp user/pass show=y rows=n file=hoge.dmp log=hoge.log なんて感じで放り込むと実際には入らずに log に実行しようとしたSQLがごっそり出る。

出るけど、どうも勝手に改行しているみたい。行頭に1byteスペース、SQLの最初と最後にダブルクオートがついてて、改行込みで最大80byte。タブが含まれてたりするんでエディタで見たとき最初はなんじゃこりゃ、と思ったのだが。

他のSQLに変換するにせよ、抽出してドキュメントを生成するにせよ、このままではいかんともしがたい。継続行が明白ならまだ正規表現でゴリゴリとやるという手もなくはないんだろうけど、VIEWの複雑なのあるし、ストアドもたんまりあるし...。tlexかなんかで切り出して、raccに引き渡して処理する、ってのが定石なんだろうか?raccの256本、会社に忘れてきた...。

とりあえずimportされる状況を想像してみると、CREATE/ALTER/GRANTくらいで見分ければ、テーブルとか権限くらいはなんとかなるかも。