«前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記

これ日記なん?


2001-10-04(Thu) xreaってやっぱ重いな この日を編集

_ 無償で使っているのになんだが、

やっぱりテレホタイム(?)は遅いな。

サーバというより回線が遅いのかもしれず。

_ 遅いといえば、

家の無線LANの遅さが気になる。ルータマシン上にCVSリポジトリをコピーしてるのだが(だって24時間マシンこれだけなんだもん)ここから別サーバにcvs update かけると遅い遅い。 cvsupd いれて、cvsupすりゃーええのかな? これ とかよさげだけど、FreeBSDでサポートされるまでは買えないっす。

_ ADSLに

しよっかなーとか思って イーアクセス とか ACCA でみてみたのだが、なぜか範囲外なのだと。市の一部はサポートしてるのに。狭いんだから全域サポートしてくれぇ。ばかぁ(涙)。

_ 残るはNTTだが、

こちらは範囲内らしい。でもホントかな?上の2つがダメなのにNTTだけOKっての怪しい...。

すでにISDNにしてしまってるのをアナログに戻すのもじゃまくさいしなぁ。

NTTとやりとりすんのがかったるい。

でも、TAも2ヶ月に1回くらい不揮発RAMに書き込んでやらないと動かん場合があるし(十分揮発だと思うが:-p)。ウムム。

k-opti.com はまだかー。

2002-10-04(Fri) 21:00 この日を編集

_ 今日も

いそがしかった...。やっぱり作業がはけないのが原因だよなあ。仕事ができないんじゃない。

_ 明日は

いい天気だと信じて...
  • 朝飯は寮で。
  • カッターシャツの洗濯
  • 布団干し
  • 布団のシーツを洗う
  • スポーツセンターに行く
  • 会社にちょっとよる
  • 晩飯はてきとーに。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [仕事の合間に休日にやることを考えたりも。なかなか全部こなせなかったりしますよね。]


2003-10-04(Sat) -- この日を編集

_ TVBOX2修理

そうだ。TVBOX2の修理に今日だした。あれが返ってきたらもうちょっと部屋の構成を見直すか。フローリングの床に直に座る生活はやっぱりちょっと疲れる。やはりは机とイスがほしいところ。机はメタルラックの組み合わせでなんとか。イスはキャンプ用のしまえるやつにしよう。ラックの板は余ってるし、パーツはあるから、透明の上に置く板は近くの店で買えばいいか。

_ お出かけ

今日はエアロはキャンセル。ぼつぼつとお出かけ。シオサイトに言ってみた。日テレ、松下電工、富士通、資生堂とか。

ひさびさにヴィ・ド・フランスで食った。昔横浜LMTの1階だったかでよく食ってたのだが。懐かしい。

ゆりかもめでデックスに移動してスポーツオーソリティでイスを物色するも結局買わず。コールマンの5000円くらいのやつがいいかな。

ひさびさに夕焼けを見た気がする。でもここ、独りって寂しいなあ...。

水上バスで帰ろうと思ってたんだがすでに終わっていたのでバスで終点まで。そこから地下鉄。

_ ガンダムSEED COMPLETE BEST

< 機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST(Vivian or Kazuma/石井竜也/西尾佐栄子/BOUNCEBACK/井上秋緒/石川知亜紀/TVサントラ/玉置成実/T.M.Revolution/See-Saw/中島美嘉)

getした。後半のリミックスは余計な気がするが。特典DVD?はよいんだが、連続再生がOP、OP、ED、EDってのはいかがなもんか。せっかくならCDと同じでOP,EDの順にしてくれればよかったのに。

買うときに「もしかしてCD(のようなもの)では...」と一瞬考えたんだが、無事?CDとDVDだった。

_ 模様替え

っつってもラックの位置を90度変えただけなんだが。おかげでテレビの映りこみが激しくなった。どうしよう。

_ やるべきこと

俺のしなきゃいけないことってなんだ?俺はずっと社内向けPG・SEをやるつもりでその方向でスキルも伸ばしてきたつもりだし、いまさらPMやれって言われてもやっぱりできてないよなあ。しかもよく社内事情知らん会社で結構ごたごたしてるなかで調整しろって言われても。最初のアプローチがやはりまずかったのか。

まあとりあえず10/7から運用開始には持ち込むようだが、こういうかかわり方は初めてなんですげー不安。どう考えたって通常のアプローチ無視してんだが、それって俺流から外れてるだけなんだろうか?

とりあえず明日は会社に行って、やるべきことだけはやろう。

そうそう、前任者の先輩は昨年元の職場に復帰したのだが、10/1付けで分社した会社の情シスに出向した模様。うわー、システム立ち上げ屋さんになっちゃったのね...でも最初からやれるんだったらいいよな。途中からだとなにがなんだかわけわからん。