«前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

これ日記なん?


2002-10-26(Sat) この日を編集

_ 今日は

朝から腹減りで目が覚める。今日は朝ご飯がないんだった。しとしと降ってるがしょうがなくお出かけ。今朝はハードロックカフェで食べよう、と思っていたのだがモーニングセットのお知らせ書きがないのにひるんでやめる。かわりに駅そばで済ませた。

そば・うどんのつゆが黒いことは関西との違いでよく挙げられるが、まさにそのとおり。普段はうどん派なのだけど、あのつゆでうどんをたべる気にはならないのでそばにする。月見そば\300なり。うーん、ちょっとだしが効いてない気がするなあ...。

その後巣鴨に移動してスポーツセンターへ。普段よりも時間に余裕があったので、ジョギングコースで10分ほど歩く。ちょうど器械体操場のまわりがジョギングコースになっているのだが、なんか設備がすごい。小さいころからこの辺で練習してたら体うごかすの、好きになれるかもね。

エアロと格闘技シェイプは2連発。雨のせいもあるけどもう汗まみれ。プッシュアップなんかしてたら顔から手に汗がしたたる。しかしインストラクタはかっこいい。動きにキレがあるってーかなんてーか。姿勢だけじゃなくて、筋力とかも関係してるんだろうなあ。自分の姿を鏡でみてるとあまりの違いにがっくりしてしまうが(-_-;そういえば今日明日、東京体育館でジャパンカップが開催されてるとのこと。で、東京体育館って、どこ(?_?

風呂の後はメシ。とりあえずキリン一番しぼり黒とサンドイッチ。\840なり。なんか、小びん飲んだだけなのにすげーまわった感じ。くー。

帰りはアキバをふらふら散策。エアーダスターが\679だったので購入。こんなことなら万歩計をもってくるのであった。無念。

晩御飯はから揚げ弁当にした。いやー寮の近くに弁当屋がオープンしてくれたので助かる。しかも24HR営業。むふ。


2003-10-26(Sun) じわじわと復活中... この日を編集

_ やる気復活...か?

だんだんと元に戻りつつある。まあ今月中に復活できればいいか。あせる必要はないやね。そろそろこのページも週期から日記に戻したいところ。

_ パフォーマンス測定

を実施すべく、いろいろとリモートで取得するように仕込んでもらう。unix系はvmstat、sarから取得、windows系はwmiをベースに。oracleについてはとりあえずsgaを中心になんだけど、いろいろ本を読むとそれだけじゃ足りなさそう。v$シリーズを追加する必要があるな。あと、bstat/estatも使うべきか。bstat/estatって無償添付なのかしらん?OASっていうかapacheについては/server-statusを取る必要がやっぱあるかもな。

S/W側の測定も必要だが、OS側の設定も確認しなきゃな。


2004-10-26(Tue) この日を編集

_ 日帰り出張@新大阪

とりあえず帰りに新大阪駅構内の立ち喰いできつねうどんをすすってから帰ってきた。汁まで全部いただきますた。晩御飯はサントリーのウィスキー水割り+そば飯。そば飯なつかしー。今度関西戻ったらお好み焼き食いたい。

いま角瓶を飲んでいるのだけれど、そろそろオールドか10年リザーブとか試してみようかな。あるいは実売300円ワインを1000円クラスにしてみるとか。

...どっちみち一人で飲んでるうちは味は変わらんか。うぁぁぁあああ。