«前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

これ日記なん?


2002-11-04(Mon) 18381 この日を編集

_ 今日も

快晴〜。あったかい。とりあえず洗濯。

_ おでかけ

お昼ご飯もたべなきゃなので、とりあえずおでかけ。今日はどこいこっかなー。銀座とか、有楽町とか、いってみっか。

地下鉄で日本橋下車。新橋方面へぶらぶら歩く。丸善あったので入ってみる。うーん広いぞ。Zope本を見つけるがやめておく。帰り際にしよう。

ずーっとあるいていく。11月だってのにあったかい。西高東低冬型気圧配置、なはずなんだけどな。そのうち銀座の歩行者天国?に突入。なんかみんな巨人のハタだとか袋だとかもってんな。あ、今日はパレードだったか。すでに終わってたみたいなのでよかった。どうせ人ごみで見えやしないんだもん。

歩行者天国の最後で右折れしてさらに歩く。このままいくと...官公庁街らしい。てことは霞ヶ関?永田町?国会議事堂か!。さすがに祝日、このあたりは人通りも少ない。さっきとはうってかわって寒い。今の政治状況を反映してるから寒いのかも?てのは考えすぎ?

国会議事堂前にきた。向かって左が衆議院、右が参議院。こっから逆方向を見ると、左手奥に皇居があって、高層ビル群が見える。国会議事堂前で記念撮影をしてるカップル発見。ひとりずつとったあと、近くを通りかかった自転車の親子連れに頼んでたけど無視されたみたいで、次に通ったおばちゃんが撮ってあげてた。もうちょっとこっちが近かったら撮ってあげたんだけど。

皇居を左手に有楽町方面に歩く。桜田門があって、向かいに警視庁。警視庁ってもっと白いイメージだったんだけど、なんかグレーだなあ。

突如ゴジラの彫像を発見。これが最後の一匹とは思えない、だって?

高架をくぐってぶらぶら。おなかすいたなあ。なんか食べるか...って無印良品有楽町店&ソフマップまで来てしまった。とりあえず入る。

花輪の近くにMacOSX入りのノートがズラリ。とりあえず座って触ってみる...よくわからん。パッドにボタンが1つしかない、ってのもなんだかなー。ついでに一部で反感を買っている「きくちももこ、学生です」なCMを見る。たしかにキモイ。それにここまでやられると”ホントに”OSXっておちないのかYO!と聞きたくなるが。ま、”第5のBSD”だから落ちなくて当然、という気もするが。

無印良品は結構好きなブランドなのだが、なんせ徒歩だしそうそう簡単に買えないのが難。ブリキ製のゴミ箱にとっても惹かれたんだが...。帰りには新製品らしいお茶をもらう。おいしいのか?

腹減ったー。とりあえずビアレストランまで戻って食べることにする。250gのステーキ+ランチビール+コーヒー。ステーキは\830だった。巨人優勝セールだそうで。ひさびさに"肉"って感じだった。うまかった。

ビックカメラに立ち寄る。お、ガンダムマーカーだ。と思っていたら近くの子供が各色一本づつ買っていった。そっか、こんなのあれば便利だよなあ。ひさびさにプラモデルでも作ってみようか...と思ってアキバに移動。

アソビットシティに直行するが、マスターグレードSガンダムがないのを見て我に返る。あぶなかった...。ホビージャパンの作例によれば、キット込みでカラーとかいろいろで\12000位かけてる。ジグソーパズルを作るとき、本体以外にフレームを買うと大体倍かかる、というのに似てるかと。でもカラー買っちゃうと他のプラモデルにも使わないともったいないし、ってんでずるずるはまりそうなんだよなあ。自制が効かないとこわいぞ。

書泉グランデによって、Zope本とWiki本を買って帰った。

_ 晩御飯

昼ご飯が遅くて、しかも"肉"だったのでマックで済ます。\281なり。


2004-11-04(Thu) この日を編集

_ 実家にて2

今日はなじみの店で散髪。ちょっぴり短めですっきり。

その後近くのTSUTAYAに行ってみるも、攻殻S2nd8, casshern, トロイなんかは軒並みレンタル中。うーむ。新作なわけだから返却されて陳列されるタイミングでいけば確率はあがるはずなんだが。

_ 甥(年少)と姪(小1)

と再会。ちょっと見ないうちに巨大化してたけどまだまだ余裕でだっこできるな。かわいいかぎり。


2006-11-04(Sat) この日を編集

_ さらば親知らず

とうとう親知らずを抜くはめになった。前回は治療でなんとかしてもらったんけど、やっぱり一番奥だからか歯磨きがおろそかになっていた模様。

で、さきほど予約なしで歯医者さんに行ってきたわけだが、まさか決断してすぐに抜くとは思ってなかった。次に予約をとってから厳かに、とか思ってたんだけど。つーかあっさりと抜けてしまって拍子抜けというのが実際なんだけど。

とかいいつつ今は麻酔が効いてるからいいとして、問題は今日の午後からだなあ。さてどうなるか。のたうちまわってここに追記、とかなんなきゃいけど(汗)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ づんだ [抜いちゃいましたか、親知らず。出血はすぐ止まりましたか?]

_ kog [結構すぐにとまりましたよ。あんまりうがいするな、ってことで我慢してたんですが、夕食の刺身はさすがに食えなかった(笑)]