«前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

これ日記なん?


2002-11-22(Fri) 8141 21:00 この日を編集

_ 今日は

あっという間に定時、そして19:00, 20:00, 21:00...作業がっ作業がっ。はけないよ〜(泣)


2003-11-22(Sat) この日を編集

_ cygwin1.dllの探し方

え、実行ファイルのある場所も探すんですかっ!
$ cd /usr/local/bin
$ ln /bin/cygwin1.dll cygwin1.dll
#!c:/cygwin/usr/local/bin/ruby
print "content-type:text/plain\n\n"
puts Time.now
Sat Nov 22 10:10:09 GMT+9:00 2003

_ なる〜。

実験終わり、ということで。

$ rm cygwin1.dll
rm: cannot unlink `cygwin1.dll': Permission denied
へ?
C:\cygwin\usr\local\bin>del cygwin1.dll
C:\cygwin\usr\local\bin\cygwin1.dll
アクセスが拒否されました。
あら?

2004-11-22(Mon) この日を編集

_ Firefoxでパスワード属性フィールドへ漢字入力するとアンダーバーが出ない

みたい。以前からAmazonでパスワード文字がたまにしかはいらんなーと思っていたら、どうも文字単位で*が出ているように見える。理屈がわかっちゃえばまあいいっちゃいいけど...すぐわかるようにできんのかしらん。

_ マグナカルタ

amazonのレビューを見る限り、画像はいいけどテンポが悪い、みたいな意見多し。どうしようかな。じっくりやるゲームよりは、斬って撃ってうりゃあ、みたいなほうがストレス解消になるかも。

ってデビル・メイ・クライかよ。

といいつつDQ8にしてしまおうか。でもMGS3もGT4も出るしな。うーん。

_ ハインリッヒの法則(1:29:300)

1件の重大事故の裏には29件の軽傷事故と300件のヒヤリ・ハットがある。システム運用においても同じですよねー。漫然とルーチンワークをこなしているだけではその300件にすら気づかない。

だからこそ普段のルーチンワークから気づいて自発的に修正していく必要があると信じているんだが、今の連中はそうでもないらしい。残念というよりも悲しい。悔しい。

_ われ窓理論

も同じことを違う側面から述べている気がする。aspectが違うだけ、な気がする。

_ [AC5]katina

07-C RANK:SS 124365pts


2008-11-22(Sat) この日を編集

_ 外付けHDDがマウントできない(泣)

新しいDISKにコピーしようとおもったら、外付けHDDが認識しない模様。 昔から新しいDISKを買うと、コピー前に前のDISKがおかしくなるんだよなあ...。