«前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記

これ日記なん?


2002-11-28(Thu) 5394 21:15 この日を編集

_ webrick

proxyサーバを通して、実際のリクエストとレスポンスを見てみたいと思って、portinstall webrick。1.2.2以降はhtproxy.rbがついててそのまま使える。うーん便利〜。やっぱrubyで簡単にいじれるっていいわー。

_ walrus

にも興味が。aswikiもよさげなんだけど、時間が...。

_ w3ml

もよさそう。MHonArcじゃなくてこっちのほうがいいかも。でもML前提なんだよなあ。うーむ。HTMLメールとか、添付ファイルとかもサポートされてるのかしらん?


2004-11-28(Sun) この日を編集

_ お買い物

  • 玄箱/HG
  • DQ8

...HDD買うの忘れた。

_ 明治神宮外苑

に行ってみた。いちょう並木がきれいだった。もうちょっと早くついてればお祭りらしきものに参加できたかも。屋台は撤収はじめてたところもあったりして。

_ HONDA@青山

VFR, CBR, VTR あたりにまたがってみる。バイクにのりたひ。

_ キリンシティ@八重洲地下街

ハーフ&ハーフとブラック飲んだら、メモ帳とグラスがあたった。

てかビール屋のビールはやっぱちょっと違うわ。うまいよ。

_ 帰ってきて

ほとんど飯くってないのに飲んだのが失敗したか頭がガンガンする。

座頭市をみて、すぐに寝ることにする。


2005-11-28(Mon) この日を編集

_ ホワイトシート?

コクヨのホワイトボード(A4)を使っているのだけれど、

  • マーカーのノリが悪いのか書き味がいまいち
  • イレーサーで消えないので、ティッシュでごしごし拭いて消してる。紙がもったいない。

となやんでおりましたが、先日の出張の際に材料を入手して、今日工作しました。材料は以下のとおり。

  • サクラクレパスワンタッチ白板 FN3045 A3くらいの。
  • スリーブ(?)っての?A4くらいで横としたがとじられててちょっとした書類をはさむやつ。

スリーブ(?)の下を切ってA3にしたら、ワンタッチ白板をぺったり貼り付ける。ちょっとはみ出させておいて、まわりを切って仕上げるときれいにできる。

これでホワイトボードならぬホワイトシートのできあがり。A3サイズでマーカーもよく乗るし、イレーサーでさっと消せるのが( ・∀・)イイ!。まるめることもできるし。

つーか、こういう商品を最初から作ってくれればいいんだけどなー。ホワイトボード=壁掛けで堅いの、という発想自体がちょっと堅いんじゃない?などとほざいてみる。

つーか、サクラクレパスは自社製品なんだから http://www.craypas.com/seihin/wb/wb.html にのせてクレヨン。googleで検索してひっかからないとはなさけなや。

あと、磁石タイプのものもあるみたいなので、机にがっちり固定したい向きはそっちのほうがいいかも。工作しないで住むし。でもちと重い。


2009-11-28(Sat) この日を編集

_ vlc for windows

メインマシンに vlc for windows を導入したら、ISOイメージから直接DVD再生することができた。メインマシンのDVDドライブが使えればそれでいいんだが...dellに連絡してみるか。