«前の日記(2002-09-05(Thu)) 最新 次の日記(2002-09-07(Sat))» 編集

これ日記なん?


2002-09-06(Fri) 7193, 21:10 [長年日記]

_ 今日は

朝から雨。普段より1本遅いのに乗ったら...。もういいです。来週からちゃんと今まで通りのに乗ります。

_ MicrosoftWord

の仕様書をテキストにダンプする必要があった。ただ、saveAsだとヘッダが落ちない。マクロ組んでもいいけど、NTじゃないからまともに動くとも思えないし。ということで昨晩VAIO上のFreeBSDにwvHtmlを仕込み、会社で使ってみたらヘッダが最後に集中しているもののダンプはできたみたい。

_ これに気をよくして、あまった古いノートPCをつぶして、FreeBSDマシンにしてやった。ネットワークインストールした後、パッケージをごちゃごちゃ追加。最後は時間切れになったが、来週また再開の予定。てか、RWiki使いたいし、CVSサーバ欲しいし、ApacheもRubyでCGIもやりたいし。結局Xもいれたので動かせたら、周囲へのはったりとしてもいいかもしれず。あとPostgresとか、LDAPとか、tcpdumpとかEtherealとか、やってみたいことはたくさんあるんだよねー。時間は全然ないけど:-(