«前の日記(2002-10-09(Wed)) 最新 次の日記(2002-10-11(Fri))» 編集

これ日記なん?


2002-10-10(Thu) [長年日記]

_ 「初」のぞみ

しかし、のぞみって高いよねえ。まあ初だからいいんだけど。

てか3連休を控えた週のアタマで席を確保できると思うほうがおかしいって言われた(--;だっておのぼりさんなんだもん(ぼそ)

_ とりあえずはけた

と思いきや、今週中にデータベースの更新をやらなきゃなんない。ちゅーか、SQLServer6.5を使ってるとなんかエラーでまくりでわけわからん。なんでひとりしか使ってないのに、15人のユーザ規定値を越えるほどセッション張られるんだ!?EnterprizeManagerの見方もいまいちどころか全然わかんないし。いまさら6.5勉強するのもな...。Oracleもあるんだけどこっちは8.0.6(!)だし。Oracleは管理が面倒くさいし、いまさら古いバージョンを使いたくもないし。

もっとかなわんのはAccess。今までViewを開いて手動でExportをやってたときと、マクロでexportしたときとじゃあ、数値の取り扱いが違うときた。そのうえ入力元はExcelでいちいち手動で加工しないとSQLにできないし。

なんだかぐちになってしまった。とりあえず会社のFreeBSDマシンでmysqlをインストールはしておいた。あとはAccessでodbc使ってデータ移動させよう。