«前の日記(2003-02-21(Fri)) 最新 次の日記(2003-02-23(Sun))» 編集

これ日記なん?


2003-02-22(Sat) -- [長年日記]

_ おでかけ

最近調子がいまいちなのは、運動してないからだと思われ。といっても、約2ヶ月も体動かしてないから、少しずつ慣らしていかないと。

というわけで今日はお散歩することに。午前中はお洗濯とかでつぶし、昼飯食うのを兼ねてお出かけ。

えーと、どこ行こう...。そうだ、ビッグエッグ周辺とか行ってみるか。CBUGでよく使ってる様子の文京シビックセンターとやらも見てみたいし。...じゃあ、飯田橋から秋葉まで散歩しよう。

飯田橋で下車。ビッグエッグ方面にきょろきょろしながら歩く。いきなりWINDSにでくわす。ギャンブル系は興味ないのでさっさと通り過ぎた。階段を上るとほお、ビッグエッグだね。テレビとおんなじだ(^^;。ぐるっと反時計回りにまわると、お?あれが文京シビックセンターか?いかにも"公民館"然としたのを想像してたんだけど結構おしゃれな感じ。こんなとこ、借りてんのかー。

シビックセンターを時計回りにぐるっと回ると、水道橋方面へ。駅を過ぎ、神保町めがけて歩く。日大の校舎か。いきなりビルなのね(^^;。

...なんか肩が痛くなってきた。いや首か。しょってるリュックはノート1台しかないのに。ついでにアタマも痛くなってきたよ。

そうこうしてるうちに三省堂書店神田本店につく。結構ひろいじゃん。

店を出て道沿いに歩く。ヴィクトリアにミズノか。スポーツ用品はこの辺でそろうのね。値段はそんなに安くはなさそうだけどモノはそろいそう。

そうこうしてるうちにLAOXが見えてきたのでそっち方面に。

ここまで来ると首が痛くてアタマが痛くてしょうがない。筋力が落ちてんだろうな、これ。

とりあえずLAOXを回って、FreeBSDpress を買った。

今度は神田駅めがけてあるく。この頃になるとすっかり暗くなってきていた。てかまだ昼飯くってねーじゃんよ!うーん。どうしようかな...と思ってるうちに神田駅。神田駅の周辺にも店はあったけど首が痛くてこれ以上新しい店を探したりする気にもなれず。とりあえず東京駅に移動して八重洲地下街で簡単に済ませ、地下鉄で戻る。帰りに行きつけのスーパーで明日の朝ご飯と、グラム100円の竜田揚げ、スクリュードライバーのこびんを買ってから帰宅。ふう。疲れた。

しまった。お散歩なのに万歩計つけるの忘れてた...がーん。