«前の日記(2003-06-12(Thu)) 最新 次の日記(2003-06-14(Sat))» 編集

これ日記なん?


2003-06-13(Fri) 23:15 - [長年日記]

_ 実クロック設定

Athlon2500+のCPUFSBってなに?と思っていて、マザーのデフォルトの11倍*100で動かしていたのだが、なーんか納得いかなかったので、166と指定してみた。

なんや、起動画面で Athlon2500+ て出るやんか。

_ RWikiかHiki

会社のプロジェクトでもうすぐユーザ試験を開始するのだが、インストール手順とかFAQ, known problem なんかを整備しなきゃいけない。こういう用途にはWikiがいいとは思うんだが、RWikiかHikiかお悩み中。

RWikiの利点(だと私が考えるとこ)

  • drubyでクライアントが書きやすい。
  • RDに慣れてしまった。
  • CVS適用の事例あり。

_ Hikiの利点(だと私が考えるとこ)

  • HikiFarmあり。
  • プラグインあり。
  • テーマ機能あり。
  • 画像貼り付け機能あり。

_ こういうツールの導入って、かなり見た目勝負!みたいなところがあるんで、Hikiのテーマ機能はかなり魅力かと。

でもすっかりRwikiになれてしまってるしなあ...うーん。

_ VAIO U101

を使ってる人を電車で見た。あれはあれでいいかもなー。でも、実際に電車で使えるか、ってーとかなり疑問。それよか新幹線でDVD1枚、のほうがいいかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ょゎ (2003-06-14(Sat) 05:44)

Hiki には RD+ スタイルがあります。<br>使ったことないので、差異は分かりませんが(^^;