«前の日記(2003-07-15(Tue)) 最新 次の日記(2003-07-17(Thu))» 編集

これ日記なん?


2003-07-16(Wed) 23:00 - [長年日記]

_ route

初めて Windows でrouteコマンドを使った。ダイヤルアップルータを追加したのでデフォルトゲートウェイと違う方向にパケットを流す必要が出てきたので。

実際にはバッチでダイヤルアップ→伝送→切断としなきゃいけないので、routeコマンドも毎回いれちゃえ、と思ったりして。相手先のIPアドレスも決めうちだし。

_ artonさんから

ツッコミもらってしまいました。うれぴー。

今また邪道編を読み返しつつ、WMIをなんとか叩こうとしていたりします。リモートマシンもなんとかしなきゃいけないのでcygwin(ssh)との組み合わせでやろうかと考えてるんですが、WMIのリモートプロセス生成でもええかな、と考えてたりして。

そういえば WIN32OLE.ARGV ではお世話になりました。